以前ゴディバコラボの

一六タルトを頂いた方から

新しいコラボを頂いたニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

めっちゃ可愛い飛び出すハート
キャラメルの味がちゃんとして
美味しかったですニコニコ気づき

実家からお米便でつくおき

さて、実家ではお米の他に

各種野菜も作っていますが

 

今回は新玉ねぎを始め

お米と一緒にあれこれ送ってくれたので

先週末に頑張って作り置きしましたおにぎり

 

 

料理は得意ではないので、

簡単なものばかりですが

こちらですバレエバレエバレエ

 

 

干し椎茸で煮物

結構大きめのタッパーに

入りきらないくらい作りました爆笑

 

干し椎茸を頂いたらしいけど

そのまま横流ししてくれたので

わたしの好きなレンコンと里芋に

気持ちだけニンジンで彩りにんじん

 

 

1個だけ送られてきたツナ缶

かぼちゃと一緒に煮ると

おいしいよよだれとメモがあったので

かぼちゃ買ってきて煮ましたナイフとフォーク

 

なぜ1缶だけ?と思ったけど

多分スペースが空いてたからだと

勝手に思っています手

 

見た目はアレですが

ツナとかぼちゃ、合いますねOK

 

 

新玉ねぎの卵とじ

大きな新玉ねぎを4つも

送ってくれたので

卵とじにしましたよだれ

 

届いた日は、横に半分に切って

レンチンしてめんつゆとかつお節で

頂きましたが(ポン酢でも美味しい)

実家からもらったたまご券で

たまごを買ったので

恩恵尽くしのつくおきですおにぎり

 

 

恩恵関係ない鮭

鮭が半額だったので

思わずGETしました財布

焼いて冷めたらラップして

ジップロックに入れて冷凍。

 

 

写真ないけど鯛めしの素

たまに○○の素を送ってくれるのですが

鯛めしの素を送ってくれたので

鯛めしも炊きましたおにぎり

 

あ、お米洗って素を入れて

スイッチ押しただけですよだれ

 

素のパッケージを

写真にとっておこう電球

と思ったのに忘れてました昇天

 

って思ったら楽天にあった花

高っびっくりマーク

高級そうだと思ったけど

高級「そう」じゃなくて

高級でしたにっこりにっこりにっこり

 

 

この他レッドオニオンと新じゃがの他に

↓これが入っていたので

今週末は野菜たっぷりの

ポトフを作りたいと思いますニコニコ

 

 

というか、届いた恩恵を

並べて写真撮ろう花

ブログ脳なわたしは

最初は思っていたのですが

 

めんどくさくなって

中途半端な結果ににっこりにっこりにっこり

 

 

個人的な感想ですが、

かぼちゃとツナの煮物を

初めて作りましたが

これはまたリピしたいと思います笑