連休明けの一週間って

連休中の時間の流れの早さに反比例して

普段よりも時間の流れが遅すぎる気がする

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

一週間長かったーーー

GW明け初日から、

次の連休が待ち遠しかったので

今日と明日はダラダラ過ごす予定です。

 

そんなこの一週間に感じた

リアルな本音はこちらですにっこり

 

朝起きるのつらい

GW中は、愛犬とのお散歩で

毎日朝6時に起きていたものの

愛犬とお散歩での早起き≠仕事で早起き

と、全く別物でした流れ星

 

長期休み明けは

頑張って出社しただけで

全社員から褒めて欲しいですダルマ

 

 

仕事忘れた

ある程度キリがいいところまで

仕事は終わらせて休みに入ったし

 

休み明けにすることは

ちゃんとメモも残してましたが、

簡単なメモは、簡単すぎて

「なんだっけ昇天?」ってなった

タスクがあって積んだ真顔

 

未来の自分の記憶力を信じたら

ダメ、ゼッタイ手

 

 

全然エンジンかからない

まずデスクに置かれていた

大量の仕事とメモを横目に、

メールチェックしつつ

返信&todoに分けつつ

エンジンかけてく予定でしたが

 

初日は体がお休みモードになりすぎてて

メールチェック以外の業務が

なかなかヤル気でませんでした昇天

 

ようやく午後から頑張ったけど、

思ってる以上に進まなかったもやもや

 

 

定時ダッシュでモチベ保つ

初日のダメさは午前中で気づいたので

そのまま残業するよりも

割り切って定時ダッシュで

モチベを上げました電球

 

初日は早く帰ってゆっくり休んで

翌日の出社のモチベを上げるのが吉ダルマ

 

自分の機嫌は自分でとってこコップ

 

 

ヤル気無し仲間を見つける

仲良くしている職場の人に

「今日しんどいよねにっこり」って

話しかけて同意を求めてみます←

 

自分だけじゃないっても思うと

気持ちがラクになる気がします花

 

 

次の祝日を確認

6月って祝日なくて、次の祝日は

7月15日の海の日です浮き輪

 

これ、連休明け直後にすると

絶望するやつ昇天昇天昇天

 

あと何日とか考えちゃダメ手

まずは今日の休み(週末)に向かって

なんとか乗り切るだけです波

 

 

 

と、言う訳で

連休明けのリアルな本音は

一週間長っにっこりにっこりにっこり

 

冷静に考えて、一週間に5連勤って

頑張りすぎてないはてなマーク

今までどうやって働いてたんだろう。

って、大型連休明けは

毎回不思議に思います昇天

 

水曜日の時点で

「え?まだ水曜日?真顔

って思ってましたもやもやもやもやもやもや

 

 

将来的にノー残業が目標だけど

正直お給料はこのままで、

仕事減らして週休3日が希望です流れ星