GWの朝のお散歩中に

河原で見つけたキノコをサムネにニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花


GW中に使ったお金

年間特別費からだったり

ICカードにチャージ分からの

交通費だったりは

 

家計簿に計上したときが、

支出のタイミングなのですが財布

 

それとは別にGWの準備から帰宅まで

実際にわたしが使った金額を

記録したいと思いますニコニコ気づき

 

そうすることで、

来年の予算を組む時の

参考にしたい魂胆です電球

 

 

早速結果はこちらダルマ

支出4万8379円

支出の内訳は

交通費…820円

お土産…4,196円

母の日…5,400円

父の日…35,483円

愛犬グッズ…2,480円

 

交通費はICカード内からで

お土産代と母の日と父の日は

年間特別積立費から財布

 

航空券代はマイルのため

金額が分からないので

今回は計上していません手

 

 

お土産代は1万円予算で

彼氏が持たせてくれたお土産があり

手出しが減りました花感謝飛び出すハート

 

余った予算の5千円は年間特別費に

戻しておきましたーニコニコ

 

帰省中は、特におでかけせず

ダラダラ過ごしまくったのと

実家に甘えまくって支出なし爆笑

 

大きかったのは父の日ですが

積立から支払ったので

手出し0円ですスター

ゆとりを持って積立予算を組んだ

自分に感謝の気持ちでいっぱいですOK

 

空港で食べたランチは

PayPayの残金から支払ったので

計上していませんジュース

900円超えて、コンビニ高っにっこり

って思いました。


確か、チリチキンサンドはてなマーク

400円オーバーで

値段見た時一瞬買うの迷いました爆笑



愛犬グッズはリード。

河原では草むらの中を

ズンズン進むヤンチャな子なので

リードがボロボロなのが気になり…


ワンコ友達から大型犬用が

しっかりしててオススメと聞いてちょうちょ

大型犬用を購入しましたニコニコ

ポイント使ったので、

実際の価格より安く買えました電球

すぐ届いて嬉しかったー流れ星


大型犬用なので、

首輪と繋ぐ金具が大きくて重い以外は

大満足のお買い物でしたバレエバレエバレエ

 

 


そして通常ならありえない日本国旗

収入18万400円

母から飛行機代…5万円

祖母からお小遣い…2万円

父からお小遣い…11万円

たまご券…400円

 

飛行機代は、マイルだと伝えても

毎回母が準備してくれるので

ありがたく頂いています飛行機

 

お小遣いは祖母から。

帰省すると毎回くれるので

こちらも受け取っています富士山


父はお願い事をされたのですが

そのお礼に貰いました財布

大したことしてないんだけどなにっこり


最後にたまご券は、なんだかんだ

たまごって必需品なので

毎回ありがたーく貰っています電球

 

 

支出よりも収入が多いという

不思議な現象が起きていますが、


実家から頂いたお金は

遠慮せずに受け取って

老後のために全額貯金手

がモットーなので

すべて生活防衛費に充てますニコニコ飛び出すハート

 

 

今回はお土産代が安く済んだけど

大体5〜6万円くらいを準備すれば

大丈夫かな財布はてなマークという結論です。


 

来年も今年の支出をベースに

赤字で困ることがないよう

 

積立をしたり、

月々の生活費からすこーし

余分に準備していたりして

余裕をもって過ごしたいですバレエバレエバレエ