GWゆっくり休んで、

今日から仕事ですが

GWの思い出を綴りますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花


旅行は準備の時間も楽しい

と、常日頃から思っていますが

帰省は旅行と違うので

いかに準備を楽するか電球

というのが課題の1つです気づき

 

以前は、前日の夜に準備して

当日メイク道具を入れたらOK。

みたいな準備の仕方だったのに

 

最近はめんどくさくて

朝パパっと準備していますにっこり

 

スマホとWi-Fiと充電コードと

財布、歯列矯正グッズがあれば

何とかなると思ってます。

(って結構あるな~爆笑

 

 

そして帰省一番の課題はお土産プレゼント


今回も販売個数制限があり

朝イチで買わないと売り切れがちな

薩摩蒸気屋のかるかんを買うべく


博多阪急開店と同時にかるかんを

GETしましたバレエバレエバレエ


今回購入したお土産はこちら気づき

って全然伝わりませんねにっこり


まずは、1番のお目当てのもの。

鹿児島銘菓なんですが、

ここ数年毎回頼まれていますOK


左が実家分。右が頼まれ分。

気持ち2つずつ、かすたどんも購入流れ星



わたしがお土産を買っている間に

いつも並んでいるアマンベリーが

開店直後で並んでいなかったので

彼氏が買ってくれました財布

以前食べて美味しかったので

いつかお土産で買いたいな

と思っていましたが、

いつも並んでいるので並びたくなくて←

買わずにいましたにっこりにっこりにっこり


朝イチはすぐ買えるので

買うなら朝イチがオススメです電球


それから祖母用にひよ子ヒヨコ

東京ひよ子と味同じかな?

って毎回思いながら買ってます。

(東京でも買ったけど同じ味って言われた)


サブレーとのセットが完売してて

今回はひよ子のみヒヨコヒヨコヒヨコ


それと今回、父が東京に行っていて

親戚が迎えにきてくれたので

その人にプラスで鶴の子ダルマ

小ぶりサイズを初めて見かけて

箱とか要らんしいいやん。

って博多弁丸出しでチョイス手


次に、買う予定無かったけど

月に1回販売している

めんべいのわれてるやつ。


こんなに入って一袋500円と破格ですスター

めんべいって結構高いので

箱に入ってなくていいなら

味同じだし、お得ニコニコ


博多阪急では毎月27日に販売してるって

売り子のお姉さんが教えてくれました。


プレーン以外にマヨネーズとネギも

あったよーバレエバレエバレエ



最後に博多阪急から

アミュプラザ8階に移動して

愛犬のおやつビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


わたしは右を選んで、

彼氏は左を選んでくれました気づき

めちゃくちゃ買ってますよね爆笑


田舎あるあるなんです花

しかもしかも。

これ書くと、また嫌われるんだろうけど

薩摩蒸気屋以外のお土産は

彼氏が全部買ってくれました財布



そんなこんなで

ランチを一緒に食べる予定でしたが


阪急の8階でアルプスの少女ハイジ展が

あっていることを偶然知ったわたしは

見たいと駄々を捏ね←

ひとしきりグッズを見て

これまたいくつか買ってもらってプレゼント

(わたしのこと嫌いならブログ見ない方がいいと思う)

そうこうしてたら時間がなくなって


彼氏とバイバイしてようやく空港へバス


そして空港でもお土産買うわたし財布

愛犬の散歩友達の

いちばん仲良しさんに

博多限定の文字に釣られて

買っておきましたニコニコ飛び出すハート


今回は自分で買ったお土産が少ないので

買い忘れなよね?

とお土産をキャリーケースに詰めながら


荷物はぜーんぶ預けて、

手荷物検査後にようやくご飯タイムおにぎり

めっちゃお腹空いてて

食後のデザートにおやつ買うか

真剣に悩んだけど、

デザート買わなかった

わたしを褒めて欲しいよだれ


ちなみに食べようと思ったら

食べた後でも入ったと思います。

いつまでも育ち盛りのわたしですナイフとフォーク


でね。奥のドリンクは

イラストがツボで買ったものですコップ

↑見てこれー目

福岡限定なのでしょうか

福岡空港のセブンイレブンで

初めて見たけどツボすぎて


いちばん可愛く見えた

真ん中のお姉さんを選びましたニコニコ

皆さんはどの人が好みですが?

(味じゃなくてイラストで選んで欲しい)

あ、あまおうだけソイラテですね桜


と、ご飯を食べて落ち着いたところで

歯磨きしてこのブログを書きながら

遅れていた飛行機の搭乗を

のんびり待っていたら


父親から頼まれた

明太子を買っていないことに

気がつきましたーーー無気力


きゃー危なかった真顔

ブログ書き始めてて良かったです


ということで、搭乗前に

あわてて明太子を購入しました。


飛行機遅れてて助かりました←



そんな訳で、大量のお土産と共に

実家に帰省したのでした爆笑爆笑爆笑