おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

気になっていたアイテム

毎日取り換えられるスポンジ、

多分はてなマークニトリで発売されたとき

めちゃくちゃSNSで見て、

 

そのうちスリコでも見つけて

買おうかな…と思いつつ

スルーしていたスポンジ。

 

 

今までは、ダイソーで

5個入り110円のスポンジを

週1ペースで交換していました花

 

交換するときに、

流しも洗うのがルーティンで

でも週1だと汚れが週中で

気になるんだよねにっこり

というときに見かけつつ

 

「慣れるまでは小さくて使いづらい」

というクチコミを見てから

なんとなく手が伸びなかったけど

 

220円ならと買ってみましたニコニコ

(結局金額財布

使ってみた感想は

普通に使いやすいバレエバレエバレエ

 

小さいし薄いけど

別に使いづらくはないかなOK

というのが感想です。

 

ただ、深さのあるものは

確かにちょっと使いづらい…かも。

最初に「慣れるまで~」が

前提であったおかげか

思ったよりも使いづらくないなにっこり

という結論になったのかも。

 

 

結構しっかりしているので

毎日取り替えるのは

もったいなく感じてしまい

 

結局週2ペースで

取り替えています昇天昇天昇天

 

今まで週1で5週=110円が

週2で15週=220円なので

コスパは1.5倍電球気づき

 

 

気になっていた流しの汚れも

週2ペースなら

気にならなくなったので

 

次も100均で見かけたら

リピしたいと思います流れ星

 

 

ちなみに、手の大きな方や

洗い物がたくさんある家庭は

通常サイズのスポンジが

使いやすそうかなと思います手

 

わたしは一人暮らしかつ

料理好きじゃないので

洗い物もそんなに多くないから

参考にならなかったら

ごめんなさい昇天昇天昇天

 

 

できれば一番

ダイソーによく行くので

次はダイソーで見つけたいですニコニコ