GW中はブログのお休みを

検討していましたが

予約投稿で行けるところまで

頑張りたいニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

image

いつもブログでは

予算ではなく結果を

公開していています財布

 

というのも、

毎月代わり映えしない家計簿で

予算を公開するほどでは

ないのですが、

 

家計を見直すタイミングに

入った気がしたので

見直してみました~バレエバレエバレエ

 

 

ちなみにお給料が入ったら

銀行引き落とし分と

手元で管理する分を分けて

必要であればお金を下ろす財布

という方法ですが

 

基本キャッシュレスなので

銀行には月に1回も

行っていませんにっこりにっこりにっこり

 

お給料の口座が、

会社のメインバンクなので

ネットで振込も

1回目から振込手数料がかかるので

 

1円もお金払いたくなくて←

わざわざ銀行に行きます笑

 

 

そして手元で管理するのは手

 

①年間特別費

②医療費

③光熱費(積立分のみ)

④通信費(積立分のみ)

⑤美容費

⑥被服費

⑦食費

⑧予備費

⑨お小遣い

⑩交通費←new

 

と、書き出すと細かいな~

と思うくらい分けてますニコニコ気づき

 

 

今回の見直し対象は

⑩の交通費バス

 

定期の購入をやめたのですが

通勤手当は17,620円/月の支給で

 

できれば月1万円まで、

あわよくば7千円以内に

月の交通費を抑えたいなにっこりにっこりにっこり

と、カネゴン的には思っていますが

 

念には念を入れて

毎月1万円準備しています流れ星

 

 

わたしは先取り貯金派なので

お給料が出たら

必要金額を除いて全額貯金OK

という方法でやりくりしています。

 

 

が、交通費として準備している

1万円がもう少し安くできたら

最初の先取り貯金額が増えるので

貯金の達成感を

より早く感じれるかも電球

 

という気持ちになりましたニコニコ花

 

 

 

毎月1万円準備して

余った分も手元で積立して

残していたので

 

今月からは家計簿の初めに

交通費の予算として準備している

お金が1万円を切ったら

その月の予算に加えるパー

 

 

という方法に変更しますダルマ

 

 

って、こんな細かいことを

ブログに書いても

わたし以外なんのこっちゃな

内容だと思いますが、

 

備忘録も兼ねて

記録しておきます富士山富士山富士山

 

 

 

とにかく貯金のスピードが

上がってくれたら

これから手取りが減っても

「今年もうこれだけ貯まってるし財布

と心に余裕ができそうなので

 

自分の性格を見越して

家計簿予算の見直しでした手​​​​​​​