おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

驚きの使用量無気力

こちらは、先月のわたしの

Wi-FiのGB量。

 

わたしが使っているWi-Fiは

容量無制限…と思っていて

スマホ依存症なので

毎月結構使っていますが

 

100オーバーには驚きましたにっこり

 

 

気付いたきっかけは

速度制限がかかったから昇天

 

しかも3/28(木)に。

 

最初は不具合かなと思い

初期化するも改善せず、

問い合わせを検討しました手

 

 

ですが、以前一度同様のことがあり

月が替わると普通に使えたので

問い合わせるのは

4月になっても改善しなかったら。

ということにしました花

 

結論を言うと、4月になったら

すぐに速度が戻ったので

容量無制限といいつつ

100GBまでなんだなにっこりにっこりにっこり

と、個人的には思っています。

 

 

ただ、

3月が4日も残っているのに

制限かかって

スマホをろくに使えないなんて

大丈夫か迷いましたが

 

普段繰り越しているスマホ自体の

GBを駆使してなんとか

4日間を2GB程で納め

追加容量を買わないぞグー

 

というカネゴン魂を発揮しました財布

 

 

 

デジタルデトックスだと思い

この4日間はスマホをほぼ触らずに

過ごしてみたけど…

 

スマホ依存のわたしには

まー大変爆笑爆笑爆笑

 

 

普段暇さえあれば見ている
アメブロもインスタも
YouTubeも何もかも
ほぼ見ませんでした目

 

 

その代わり、週末は

ものすごく久しぶりに

ゲーム三昧の時間を過ごして

(PS4のゲームを始めた)

 

今しているゲームをクリアしたら

PS4を手放して、ゲームは

任天堂スイッチだけに

する予定ですダルマダルマダルマ

 

そしたらクローゼットの中の

PS4の箱もなくなって

スッキリするし、積ゲームも

1つなくなるので

良いことづくめ…だと思っていますニコニコ

 

 

スマホがあるときは

ゲームをしよう。って

正直思っていなかったので

 

強制的なデジタルデトックスでしたが

結果良かったと思うことにします笑

 

ただ、スマホを使えないって
本当に不便だと思ったので
こらからもスマホ依存とは
付き合っていきたいと思いますにっこり