好きなカフェは?と聞かれたら

多分スタバ以外を答えるけど

一番よく行くカフェは

間違いなくスタバに行くニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

image

スタバってどこにでもあるし

行きやすいんですが

なんでだろう…コップ

 

本当に謎だけど、

もちろんスタバも大好きです花

 

 

さてさて。

とっても大切なお金の話笑

昨年もしましたが、今年も

恒例のようにしちゃいますニコニコ花

 

 

退職金は基本給をもとに

計算されるので、まずは現在

基本給192,000円

わたしは2020年4月から

今の会社の退職金制度に

加入しましたOK

 

働く年月が長くなり、

なおかつ基本給が上がると

退職金も増えていくので

 

毎年退職金はいくらかな財布

と、計算するのが大好きです笑

 

 

そんなわたしが

突然3月末に退職した場合

丸4年分の退職金予定額は

396,720円気づき

 

去年は27万くらいだったから

気持ち上がりましたバレエ

 

 

このまま基本給が上がらず、

更に5年働いて

2029年3月末に退職したら

892,620円花

 

 

更に5年(10年後)まで働いて

2034年3月末に退職で

1,904,256円!

 

おお!もうすぐ200万円ダルマダルマ

 

 

調子に乗って、定年まで(60歳)

今の会社で働いたとしたら

4,545,750円でした流れ星

 

 

ちなみに毎年1,000円昇給すると

5年後→変わらずにっこり

10年後→変わらずにっこりにっこり

定年→4,904,625円

 

と、基本給が毎年1,000円UPでは

定年まで働いても

500万円超えなくて切ないですにっこり

(去年も同じこと言ってます笑

 

 

しかもシミュレーションでは

○○~○○円と幅があるので

多分もっと少ないはず真顔真顔真顔

 

 

定年まで今の会社にいるとは

正直考えられないけど

退職金100万円超え目指して

頑張りたいと思いますグー

 

お金の計算すると、

仕事が嫌なときとかでも

急にやる気が出る

単純なタイプのわたしです笑

 

さ、年度末と年度初め

決算に向けて頑張るぞーおースター