おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

福岡でうどん食べるならどこ?

福岡と言えば豚骨ラーメンだけど

うどんもオススメで

個人的にはウエストとか

牧のうどんとか

資(すけ)さんうどんが

3大チェーン店で

十分美味しいと思うのですが←

 

 

いつも並んでいるびっくりマーク

という噂のうどん屋さんが

11時頃ギリギリ並ばず入れたので

行ってきました~バレエバレエバレエ

六本松にある、

うどん日和さんナイフとフォーク

 

何を頼むか悩んで

オススメっぽい天ぷら付の

うどんをチョイス手

天ぷらがサックサクで

美味しかったですよだれ

エビとイカとホタテと

大葉の天ぷらでした電球

 

うどんは…まあ普通に

美味しいかなにっこりにっこりにっこり

 

基本的に並ぶのが苦手で

うどんって突出して美味しい!

って難しいと思うので

 

わざわざ行くというより

六本松に来たついでに

並ばないならまた行きたい

くらいかなぁコップ

 

 

そのあと、徒歩2分くらいの

ところにあるマツパンへ。

こちらも六本松では

有名なお店で、有名さで一番は

アマムダコタンだと思うけど

 

あちらは30分とか普通に並ぶのでにっこり

並ぶのが苦手なわたしは

3組くらいの並びだった

マツパンさんへ。

 

11時半くらいで

追加で焼き上がりもあったけど

スカッとしている棚もあり手

総菜パンやサンド系は

わたしが行ったときは

充実していましたOK

全体的に、ひとつひとつが

小ぶりのパンが多いかなはてなマーク

 

わたしが選んだのはこちらですニコニコ

左から

チョコロール…120円

ピスタチオクリームサンド…270円

ロールパン…200円

8周年記念のシュトレーン…無料

合計 590円でした財布

 

 

ちなみにこのパンは

一気に全部頂きました爆笑

 

個人的にはこちらも美味しいけど

並んでまでは良いかな…

というのが正直な感想で、

 

チョコロールは

もっとチョコ感がある方が好みで

ピスタチオクリームサンドは

もっと甘さ控えめが好みでした花

 

 

って、せっかくの福岡グルメなのに

こんな感想で申し訳ない昇天

どちらも美味しいお店で

人気店で間違いないのですが

 

例えば旅行で福岡に来て

大事な1食に選ぶなら…と

考えたら辛口になりましたにっこりにっこりにっこり

 

 

ですが、基本的に

どれもわたしの勝手な味覚で

紹介していますので

 

クチコミを熟読して

選んでいただきたいですニコニコ飛び出すハート

(わたしはクチコミ熟読する派)

 

 

ということで、

六本松に翌週も用事があったので

めげずに再挑戦手

 

うどんは六本松の

うどん日和から徒歩2分くらいの

恵味うどん。

11時の開店5分前で1番乗り、

誰も並んでなかったです爆笑

 

わたしはお店の一番人気の

鶏おろしうどん(温)

うどんが平たい麺で

博多うどんほどではないけど

讃岐うどんよりは柔らかめ。

 

わたしはこちらの方が

好みだったけど

オープンすぐだと

油の準備ができていなくて

 

ごぼう天うどんなど揚げる系は

時間がかかるって言われて

一緒に行った人は

うどん日和の方が好き。

とのことだったので、

 

こればっかりは好みですコップ

(身も蓋もないブログ)

 

正直、うどんで並ぶなら

香川で並んで食べたいので、

六本松でうどん食べたくなったときに

並んでなかったら、のオススメ度電球

 

 

そしてマツパンさん再挑戦手

明太リュスティック…250円

カカオドショコラ…310円

 

パンストックで修行した

オーナーさんなので、

個人的には福岡でパン屋なら

 

パンストックをまず紹介しますが

カカオドショコラは

めっちゃタイプの味でしたニコニコ気づき

 

パンストックより小さめで、

チョコがぎっしりだったので

これだけはリピしたいです流れ星

 

明太子の方は普通にっこり

1回で良いかなってかんじ←

 

 

そしてマツパンからだと

歩けなくないけど

まあまあ歩くところに

(今回は車で行きました車

 

天然酵母のパン屋さんが

気になったで行きました財布

天然酵母おひさまパン

13時半頃だとほぼ売り切れで

わたしが買えたのは

桜あんぱん…230円

甘酒食パン…430円

 

甘酒食パンは砂糖不使用ダルマ

普通に美味しい食パンで

毎日食べても飽きない系の

シンプルな味パン

 

ここは最近多い

オシャレパン屋とは違うけど、

個人的には好きな感じのお店ニコニコ気づき

 

あんぱんは生地はしっかり目で

あんこはかなり甘さ控えめで

ぺろりと食べれたし

 

他のパンも食べたくなる

パン屋さんでしたバレエバレエバレエ

 

 

ただこの短期間で

パン屋に行きまくっているので

さすがに平日は調整していますにっこり

職場ランチは↑こんなので

作り置きでノードレッシング。

 

以前載せたランチだけど

持っていくだけマシ弁当の詳細は

大体↓みたいなお弁当で

image

540kcalくらいです。

 

あと、家でご飯作りたくなくて

買って帰る日は

よっぽど食べたいものがある、

とかでなければ↓

こんな感じのチョイスです手

 

週末は外食多めですが

平日でトントンにする感じで

脂質や塩分、

飽和脂肪酸を控えて

 

食物繊維やたんぱく質を意識して

摂取するようにしていますニコニコ気づき

 

 

日頃の食生活では1食の量は

そんなに多くないので

長期間の帰省以外と

コロナ禍の自粛期間で太った以外

今のところ大丈夫…のはず流れ星

 

 

今回紹介したお店は

どれも人気店で

わたしの個人的な食の好みで

悩んだお店を載せるのを

どうしようか迷いましたもやもや

 

美味しいことは間違いないけど

食の好みって

本当に人それぞれなので

お店の口コミを

たくさん見ていただいて

 

福岡を満喫していただけたら

わたしも嬉しく思いますニコニコ気づき

 

なんだかめちゃくちゃ

長くなりましたが、

六本松に2週連続で行ったので

 

勝手な感想でした~終わり流れ星