おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

継続中のサプリメント

ブログでも何度か腸活について

書いていて(挫折もしてるけど)

✔免疫力のUP

✔質のよい睡眠

✔老化予防

✔肥満予防

と、腸活のメリットを

感じたいと思っていたのですが

 

なんだか最近、

調子がいい気がしますニコニコ気づき

 

ただ、いろんなことを

トライ&エラーを繰り返していて

どれが効いているのか

複数組み合わさったからの効果か

そこは謎です真顔真顔真顔

 

 

調子がよいと思った理由は

以下の3つです手

 

①睡眠の質が上がった気がする

→残業していると、平日の朝は

週末に向けてどんどん

起きるのがツラくなるのに笑

 

夜もサクッと眠れるし

(気をつけないと寝落ちする←)

朝も今までよりスッキリ

起きられる日が増えましたダルマ

 

朝はそこまで弱くないけど

更に今までよりも楽になったような

気がしていますニコニコ気づき

 

そのおかげか、朝の通勤も

歩く距離が曜日関係なくなってきて

仕事後に「歩かなきゃグー

という日が減ってきましたバレエ

 

 

②体重増えない

→現在身長155cm体重47kg流れ星
 
バレンタインシーズンだったし
チョコレートが大量に家にあり
確実におやつというか、
チョコレートを食べる機会が増え
 
しかも外食も急に増えたのに
体重は増えていません目

 

 

1月の食生活なら

維持も納得なのですが、

2月は食事量も増やしているし

外食も多めな上に

夜おやつを食べることも増えて

 

体重が増えるのも

この時期は仕方ないよねバレンタイン

と思っていましたが

 

身体がが短鎖脂肪酸を

作ってくれているのかなはてなマーク

とか勝手に思っています電球

 

 

あと、もともと便通は悪くないけど

1日2回の日とかも増えて

ちょっと自分でも驚いています流れ星

 

 

③風邪とか一切引いてない

1年に1回は風邪を引くのに

今年の冬は

風邪を引いた記憶がありませんダルマ

風邪薬減ってない目

 

もともと健康なタイプだけど

それでも入院で

免疫力落ちてると思ってたのに

今日も元気です笑

 

 

というわけで、
一体何が良かったのかは
分かりませんが
 
増えたことは、
①以前より歩くようになった
②更に食生活改善した
かな、と思います花
 
食生活はあすけんのアプリで
100点でるのが楽しくて
高得点狙うことが増えたのが
大きな要因かなぁニコニコ

 

 

継続していることは電球

①食物繊維を適正量摂取する

②サプリ飲む

③ヨーグルト食べる

 

サプリ系は手術前に辞めた時は

便秘になっちゃいましたがもやもや

そのときは食物繊維も

今ほど適正ではなかったです真顔

 

 

手術前に続けていたのは

毎日ヨーグルトと↓を食べていて

それでも便秘になりました昇天

でも続けています爆笑

イベントバナー

↑半額の時にまとめ買いしてますニコニコ

 

今はヨーグルトは減ったけど

粉なっとうをプロテインに混ぜて

↓乳酸菌サプリと

↓イヌリン摂取して

プラスいつものサプリを

毎日飲んでいて

その組み合わせが

良かったのかもしれなしにっこり

 

もうすぐ↓を飲み切るので

継続した方が良いのか

様子を見たいと思いますOK

 

 

きっといろんなことが要因で

それが絡み合って

効果がでているのかもですが

 

サプリは減らせたら嬉しいし

この調子良さは

ぜひとも継続したいのでダルマ

 

腸活を続けたいと思います飛び出すハート