おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

家にはお菓子がいっぱい

実はこんなにお菓子がありますよだれ

どれもバレンタイン系の

お菓子なのですが、

世の中でバレンタインフェア

なるものが始まってから

 

バレンタインまでに

会うたびに彼が1つずつ

買ってくれた結果ですバレンタイン

 

一番テンション上がったのは↓

福岡の大名にある、

「ショコア」というショコラのお店。

材料にもこだわっていて

 

バレンタインの時期だけ

デパートにも出店するので

そのタイミングで頂きましたよだれ

ルナサンドクッキー(ココナッツ)

食べたけどとっても美味しいバレンタイン

(語彙力が消滅しちゃうおいしさ)

開けた瞬間ココナッツの香りがして

甘すぎずとにかく美味しいよだれ

 

そしてバターサブレは、

フィリップベルの代わりにはてなマーク

買ってもらいましたが

こちらもとても美味しい飛び出すハート

 

どれも大切に食べていて

まだ家にお菓子はあるのに

 

サロンデュショコラで

売り場で賑わっていた

タルティンも気になったので

買っちゃいましたバレエ

(こちらは自腹での購入品)

焼き菓子っぽいのが

人気No.1だったので

チョコはどうかな~

と思いながら購入手

楽天は送料の関係か高い…昇天

3つ入りで756円です。

 

ベルナシオンに続き、

今年のわたしのお菓子購入は

これで2つ目。

ルール守っていますOK

本当は↓みたいな缶がかわいいけど

缶の使い道が思い浮かばなかったので

チョコ菓子にしました流れ星

 

モナカ部分がかわいいし、

ナッツもたっぷり…。

で、ここから急に辛口ですが

味は普通にっこりにっこりにっこり

 

というか、時期的に

ベルナシオンやショコアなど

チョコレートが濃厚な

ショコラを食べている時期で

 

ミルクチョコだと思いますが

味が薄く感じてリピは無しですにっこり

 

とゆーか、タルティンは

焼き菓子が推しなのかも電球

と、ブログを書きながら

思いましたが

 

今回はわたしの好みでは

ありませんでした手残念もやもや

 

 

ちなみに残りは

会社でおすそ分けしましたにっこり

 

 

InBodyを毎月計測しているし

ダイエットとか節約とか

ブログで色々言っていますが

 

甘いものを食べない方が太らないし

お金も減らない財布

痩せると思うし節約にもなるけど、

今のわたしは

食べた方が幸せだから食べますバレンタイン

 

痩せた方が幸せな時は食べないニコニコ

 

 

その時の目的に合わせて

選択できるといいなと思っています花

 

 

というわけで、

次回はどんなお菓子を

買っちゃうか分かりませんが

無くなってから

買うようにしますダルマダルマダルマ