おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

待ちに待ったSUNNY手帳

サニー手帳と言えばのイエローか

実物見た時はブルーに

惹かれたけど

結局グリーンにしました流れ星

2/2には発送の連絡が来て

2/4には届きましたニコニコ飛び出すハート

(インスタでは一足お先に報告済みバレエ

下敷きもかわいい…ちょうちょ

今回は届くまでに、

どういうふうに使うかを

ものすごーく吟味して笑

 

サニー手帳のHPで使い方を

熟読したり

インスタで手帳の使い方を

たくさん保存したりして手

時間をかけてセットアップ
しました~バレエバレエバレエ
 

 

興味ない方も多いと思いますが

自己満足の世界を

お付き合い頂ければ嬉しいですダルマ

 

 

年間カレンダーはなんと4年分目

どう使うか迷って

今は残業数のチェックに使用中。

なんか特にうまく使えていないので

写真は撮りませんでしたが

 

一目でどの月が残業多いのか

分かるし、減らしたいので

チェックしていますニコニコ気づき

半年ごとの年間ページは

ハビットトラッカーとして使用OK

 

マンスリーは今まで通り

仕事の予定を書いて

ノートページは

通年使う仕事のメモの他に

こんな感じでブロック分けして

・わたしのTODO

・確認中のTODO

・メモ、振り返り

として活用します流れ星

 

この方法は今の手帳でも

使っていて、

確認中のTODOは

いつ誰に何をお願いしたか、

を忘れないようにして

お願いしっぱなしにならないように

するためのTODO電球

 

メモはTODOじゃないけど

メモっておきたいこと笑

スペース余ったら

続くか分からないけど

振り返りに使おうかな手

 

メモが増えるとか

確認中TODOが増えたら

それはそれでまた

次のページから調整しますダルマ

 

 

それからノートページの後ろから

毎月2ページずつ1年分の

プライベート用のページを

今年から作ってみましたニコニコ飛び出すハート

3月分は、半年ごとの

年間ページがなかったので

ハビットトラッカーも作成電球

 

逆に4月からは迷い中でもやもや

ベースは同じ予定ですが…

うまく使いこなせるか

使い方迷子です昇天昇天昇天

 

サニー手帳って

ノートページが多いので

こういう使い方もしてみたいな花

という初挑戦で、

 

今年から練習兼ねて

今の手帳でも始めてみています日本国旗

続くかな~真顔真顔真顔

 

左のページは
お水を飲んだ記録とコップ
朝、その日にしたいことを
一言で書くつもりですにっこり
 
これはなんでも良くて、
例えば
・コーヒーをゆっくり飲む
・ネイルオイルまでハンドケアで一息
みたいな感じで
その日にしたいことを
書くスペースです流れ星

 

 

あとはSUNNY手帳の

WISHLISTはそのまま埋め中ですが

 

めっちゃ長くなったのと

Sunny手帳の気になる部分も

出てきたのでにっこり

また別記事にしたいと思います爆笑