おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介♡バレエ

お返事は、できるときのみしています!

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

 

早速お給料の話をします。

支給は2月の、わたしのお給料。

毎月支給日の次の月の頭に

ブログでは公開します電球

 

 

スライド貯金頑張り中なので

使うのは少し先ですバレエ

そんな訳でお給料はこちら気づき


手取りは18万千円!

端数は切り捨て手

 

交通費が月の途中で

改定されたので

ちょっぴり多くなりました財布

 

住民税0円で笑

住民税は、医療費控除により

初月のみでした花

昨年、100万以上支払っています流れ星

 

 

何だかんだ10時間以上

残業した結果のお給料。

今月もお疲れ様、わたしコップ

 

 

住民税の支払いがないなら

30時間残業してようやく手取り20万を

超えられるかもしれないとという

悲しいお給料ですが爆笑気づき

(月10時間以上の残業で

残業頑張ったと思う職場です)

 

 

この給与の内、

通勤手当と残業代を引くと

住民税がない今年は

ギリギリ15万円代です(今のところ)

 

 

というか、残業代がないと

恐ろしい金額です真顔真顔

 

 

 

この給料で、どんな会社で

働いているのかというと、

会社の業種は秘密ですが…

職種は本社の事務職ですスター

 

経理の仕事がメインですが、

総務、人事の事務仕事もしています。

大企業ではないので

総務部とか人事部とか、

そんなものはありません昇天

 

 

顧問の社労士さんと税理士さんに

日々助けられています笑い

 

 

1日7時間労働の、年休123日。

完全週休二日制に加えて、祝日と

お盆休みと年末年始はお休みです。

 

年に1回土曜日出勤がありますが

代わりに誕生日休暇あり。

 

あと、使ったことないけど

生理休暇も特別休暇扱いで

使うことができます気づき

 

有給も取ろうと思えば

しっかりとれる会社です花

 

 

 

そんなわけで、薄給ですが

ライフワークバランスを大切にして

できれば長く勤めたいですびっくりマーク

 

 

そして小銭は切り捨て。

 

端数の小銭は、ないものとして

通帳に入れっぱなしです。

コツコツした積み重ねも、好き。

 

 

 

毎月お給料を頂けることに感謝して

これからも頑張りますニコニコ飛び出すハート