勤続年数は5年目で40代

地方で事務職OLとして働くニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています!

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます♡

↑頂き物のチョコケーキ。

丁度よいサイズのお皿がなくて

めっちゃ不安定のまま

美味しく頂きました笑

 

 

さて。タイトルの話です花

今年度の基本給は

192,000円で、20万円になるには

あと何年かかるのかと

毎年思っているわたしですが

 

 

来年度の金額が決定しました電球

基本給194,000円

と、2千円UPです花

上がっただけ嬉しい、

とだけ感想をお伝えしますにっこり

(正社員は最低2千円UPでした)

 

このペースなら、3年後には

基本給20万円かぁ財布

20万円の大台に乗ると

気分が変わるのでしょうか…花

 

ただ、2千円基本給が上がっても

来年度からは

住民税の支払いが復活するので

 

手取り自体は下がるし

今年は前半が貯め時だ財布

と理解しているので

今のうちに頑張ります流れ星

 

 

ライフワークバランスを

重視したいと言いつつ

なんだかんだ残業しているので

 

今年は一度ライフに振り切って

そこからワークとの

バランスを図りたいですニコニコ

 

 

最近はなんだかんだ

残業ありきのお給料に

慣れてしまっているので

 

貯金のペースが落ちることに

不安があるのも事実ですダルマ

 

 

「残業嫌~」と言いつつ

本当は残業代欲しくて

残業している人になっていて、

 

それならハッキリ

「残業代欲しいので働きます電球

という人の方が

わたしは好感が持てるので

ちょっと一度リセットしたいにっこり

(自分で自分の好感度下げてます)

 

 

仕事面では、

期限ギリギリが苦手で

何でも前もってしたいタイプで

それもあって

残業増えている気がします昇天

 

 

一方そのおかげで

昨年8月は父の病気の関係で

会社を月の半分以上

休んでも問題なかったし

 

わたし自身の2回の入院も

大丈夫だったので、

そのあたりもバランスを

もう少し考えても

いいかもしれないな~と

思った次第です手

 

 

ってなんか話逸れてますね。

とにかく勤続年数5年目の

40代事務職OLの

来年度の基本給でした財布