お菓子を食べる頻度は減ったけど

頂き物の美味しいお菓子は

辞められないニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

最後の年賀状は2枚だけ気づき

ここ数年モヤモヤしていた年賀状。

 

親しい友人とは折に触れ

年賀状を終わろう手

と話し枚数を減らしてきました。

 

 

年賀状って、貰うととっても

嬉しいのですが

準備が結構面倒でしたにっこり

 

 

年賀状をやりとりしているのは

リアルでも仲良くしている人

ばかりだったので流れ星

 

これからはわたしへの

年賀状に使う時間とお金を

他の大切なことに使ってほしいニコニコ気づき

 

と話して、

その話をできなかった友人には

(入院とかしてバタバタしてたので)

そのことを年賀状で伝えて

 

わたしの年賀状は

今回で終了しました花

 

 

年賀状くらいしか

やりとりがなくて

そのくらいの距離感が

丁度よい人をどうするかはてなマーク

 

と、迷った時期もあったけど

そういう人とは

多分リアルではもう会わないし

 

会いたくなったら

連絡すればいいだけなので

義務的な年賀状は

少しずつ終わらせました流れ星

 

 

 

今年の秋から

郵便料金が改定されて

ハガキは63円から84円。

封書の84円と94円は110円になるので

丁度よかったと思うことにしますにっこり

 

まあ63円で全国どこでも

ハガキが届けられるって

よく考えると凄いですよね電球

 

 

なので、お手紙なんかは

今まで通り好きなタイミングで

送ると思うのですが

 

年賀状は昨年ブログに書こうと

思っていたのに

すっかり忘れていて昇天昇天昇天

 

お年玉付き年賀はがきの

当選発表で思い出したので

40台一人暮らしぼっちOLの

年賀状じまいの報告でした笑