10年後に消える職業第1位

経理事務員の爆笑

中村ちょこです花

(同率1位は電車運転士)

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

3月からコメントとメッセージの

お返事をお休みしています。

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます♡

先日博多駅の地下街にできた

羽田市場に行きました花

 

11時オープンで10分前に行ったら

もうすでに並んでたので

並んで待ちました寿司

ランチはランチメニューのみ

って知らなかったけど、

わたしは10貫+あら汁で

990円のセットにしましたコップ

 

お腹いっぱいになったし

お得で美味しかったです電球

さて。

過去のブログを整理していると

こんなことを考えたんだ、とか

こんなことしてたんだ、とか

すっかり忘れていた

自分に出会うことがありますにっこり

 

その中の1つが、

自己投資についてでした電球

 

 

ブログを始めたころって

貯金やお金に

向き合い始めたばかりで

 

お金を貯めることに必死で

自己投資については

そんなに考えていませんでした手

 

そんな中でも、

家庭内借金をして

自己投資したのが

簿記の勉強ですダルマダルマダルマ

 

ひとりで勉強できなくて

講座に申し込んで

結果合格はできたけど

かなり悩んだみたいだったので

(他人事みたいに言うけど自分のこと)

 

あの頃はそうだったんだ~
と思いながら
ブログを削除しています爆笑

 

 

 

今は、歯列矯正とか

ドクターストレッチとか

医療脱毛やシミ取りもだと

思っていますが

 

自分への投資やご褒美に

お金を使えるように

なってきた気がしていますニコニコ花

 

 

貯金ができる前は

そんなことを考える余裕も

なかったんだな。

 

と、振り返ってみると

ただがむしゃらに

お金を貯めるだけじゃなくて

 

今を楽しめているなバレエバレエバレエ

と思えました花

 

 

もちろん、まだまだ

完璧ではないけれど

今年もたくさん自己投資

したいと思いますニコニコ気づき