おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

3月からコメントとメッセージの

お返事をお休みしています。

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます♡

天神地下街に大好きな

ブールアンジュがオープンしたので

久しぶりにパンを買いましたニコニコ気づき

 

餡バターは実は人生初笑

今まで買ったことなかったので

買ってみましたコップ

 

 

さて、3月からわたしの中で

ざわついていた

お任せ広告の改悪真顔真顔真顔

 

報酬の変更は、

ある程度は仕方ないと思いますが

かなりの改悪に感じたので、

 

現在の報酬と共に

ブログで愚痴りたいと思います爆笑

まず変更点手

クリック1回10円から

広告1000回表示で10円へもやもや

(便宜上、10円に統一しています)

 

ちなみに、表示は一人1回のみ

カウントされ

複数回表示されても1回とカウント。

 

これは、今までのおまかせ広告も

ひとりの人が何度もクリックしても

1回とカウントされていたので

あまり変わらないかな…

 

 

強いて言えば、おまかせ広告が

文章の途中、しかも変なところで

何度も入ってくるのが嫌だったので

 

これからはブログを開いた瞬間に

表示されたら1回になるので

ブログの冒頭にお任せ広告設置が

一番効率良いと思います爆笑

 

途中で読むのやめても、

ブログの最初がおまかせ広告なら

とりあえず表示される確率が

上がりますよね~流れ星

 

というわけで、手動でない

おまかせ広告の挿入も

冒頭1つのみに変更して欲しいです笑

 

文章の途中に脈絡なく

入ってくると読みづらいし真顔

 

 

そして肝心の

スケジュールはこんなかんじ。

早速今月から変更です手

 

そして気になるわたしの

おまかせ広告の報酬と

今後の予想を公開します爆笑爆笑爆笑

 

 

まずはおまかせ広告が始まった

2022年12月~2023年3月までの

報酬は次のとおりですOK

3月だけガクンと減っています昇天

ですが、4カ月でまさかの

45,350円、4535回のクリックを頂き

実家に帰省するための

JALマイルがしっかり貯まりましたバレエ

 

本当にいつも

ブログに遊びに来てくださり

また、クリックまでしてくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

おかげで、JALカードを

グレードダウンできて

これからって時に、

この改悪です昇天昇天昇天

 

 

ちなみに、わたしは

ブログに遊びに行ったときに

おまかせ広告が表示されていたら

クリックしていたのですが

アレがダメだったのかな昇天はてなマーク

 

不正でしたでしょうかはてなマーク驚き

そうだったなら、ごめんなさい。

いいね、する感覚で

クリックしてましたにっこり

 

 

 

さて、ここから

どのくらい減るかを予想します手

 

まず、わたしのフォロワーさんは

約12,000人です。

ですが、1日のアクセス数は通常

7000~8000アクセスくらい。

 

マネージャンルらしく

お金の話をすると

1万アクセス越えますにっこり気づき

 

総貯金額とか公開すると

2万アクセスくらいかな…

 

 

で、1日7000アクセスと仮定して

すべての方がおまかせ広告の表示まで

たどり着けたとしても

 

1日70円真顔真顔真顔

 

ひと月30日として計算し、

毎日ブログを更新したとしても

月2,100円の収入です

何もしなくても2,100円の

収入ってありがたいのですが、

 

今までの収入と比べると

まさかの約5分の1になりますもやもや

(4カ月の平均で算出しています)

 

 

おまかせ広告の報酬は

帰省用のマイルに変えていたので

これからは早めに有休を取って

少ないマイルで帰省できるように

頑張りたいと思います昇天昇天昇天

 

勝手に報酬が貰えるだけ
ありがたいと思おう、うんにっこり

 

 

というわけで

旧システムのおまかせ広告の

報酬の公開でした~バレエバレエバレエ