新年度出勤初日ニコニコ気づき

初々しさは一切ない

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

3月からコメントとメッセージの

お返事をお休みしています。

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます♡

わたしは家では基本的に

水を飲んでいますニコニコ

 

これは歯列矯正を始める前からで

お茶を作るのが面倒なのと

茶渋がどうしても嫌で

 

なら水でいいじゃんにっこり電球

と、ある日突然思いついて以来

基本水を飲む生活ですコップ

 

 

ただ、この無印のボトル?容器?は

水がたくさん入った状態で

コップに水を注ぎづらくて…

 

上ではなく、横に持ち手が欲しいな。

と思ったまま早数年。

(わたし、こういうの多いです爆笑

使いづらいと思いつつも

 

ずーっとそのままだったのを

このたび、思い切ってはてなマーク

手放しました笑

 

買い替えるのを待たずに

手放して、水どうするんだ。

というのは、こうしました。

ペットボトルで代用ニコニコ飛び出すハート

 

しかし、毎回買うと

経済的に大ダメージ真顔もやもや

 

というわけで、1本も買わずに

すべてコークオンアプリの

ドリンクチケットで

購入しています。

 

上記2本の他に、まだ3枚ありOK

貯まってて嬉しいバレエバレエバレエ

 

そして、家飲み用なので

ペットボトルから直飲みせず

必ずコップに注いで飲んでいるので

 

ペットボトルは

使いまわしていく予定手

 

 

直飲みだと雑菌が気になるけど

容器として再利用なら

ありかな…ってにっこり

 

 

お茶用のボトルと同じように
洗って再利用していますが、
水が入っているだけだし
 
定期的にコークオンアプリから
ドリンクチケットが貰えるので
新しい麦茶ポットはてなマークボトルはてなマーク
買うまでは、
ペットボトルを使用しちゃいます花

 

 

このサイズのペットボトルだと

コップに注ぐときに

重さも気にならないので

楽になりましたバレエバレエバレエ

 

 

おかげで水が飲みやすくて

水の消費ペースが

あがっています爆笑

 

朝はお湯を沸かして

お湯を飲むようにしてますが

早めに残り3本も

水と引き換えておきます花

 

 

パーツが少なく洗うのが楽で

上ではなく横に持ち手がある

丁度よい麦茶ポットを求めて

楽天でも徘徊したいと思いますコップ