おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

今月からコメントとメッセージの

お返事をお休みしています。

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます♡

365日のシンプルライフ

見たことはないのですが、

ミニマリストさんのSNSなどで

定期的に目にしていました目

 

実体験を元にしたした映画で

1日1アイテムずつ

必要なものを選んでいくというもの。

 

詳細が気になる方は

ググってください手

で、まあ映画のように

失恋したわけでも

人生に大きな変化があったわけでも

なんでもない毎日なので

 

倉庫に預けて、毎日1つずつ~

というのは難しいのですが

すでに3月なので、

 

1月1日から始めたと仮定して

まとめて一気に選んで

日付とアイテムと個数を

メモすることにしましたニコニコ気づき

 

 

わたしは、1日1個ずつだと

思っていて、

例えばタオルが3枚欲しいなら

3日かかるのだと思っていたけど

 

最近読んだブログで、

今年から実践してた方は

個数も記入していたので

同じものは1アイテムで個数無制限

なのかなぁと思ったのですが

 

一応わたしもその方式で

全裸からスタートはできないし

ゆるーく始めて選んでいます笑

 

 

だからと言って

緩くなりすぎないようにして

 

引っ越すときに、少しずつ

新居に持っていくならはてなマーク

思って選別中ニコニコ飛び出すハート

 

 

1日1アイテムで365アイテム、
すべて選び終わったときに
どんな気分なのかを
記事にできたら面白そうだな花
と思っていますダルマ

 

 

ちなみに1番目に選んだのは

確か映画ではコート、2日目は

食料だったと記憶しています手

 

見てないけど映画では

1つずつアイテムを選んでいく毎に

ストーリーが進むのだと思いますし、

 

わたしが選ぶモノにも

選んだ理由がありますバレエバレエバレエ

 

 

ただ、1日1アイテム選ぶならはてなマーク

実践しているわけではないので

かなり甘い選び方だと思いますし

 

リストに沿ってブログを書くのは

結構難しくて…

このままのんびり

チャレンジしてみたいと思いますコップ

 

 

ちなみに今のことろこんな感じ日本国旗

個数は書いてないけど、

映画を真似て、着るものと

食べ物からスタート手

 

しかしわたしは

仕事に行く予定がないのか

靴を選んだのも遅いし、

思いついた順番に選んでいて

スマホの順位がめっちゃ早い爆笑

 

3/18の今日の分までは
あっという間に
選んでしまっています笑

 

とりあえず、365アイテム

選び出してから

また振り返りたいと思いますニコニコ気づき