おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

今月からコメントとメッセージの

お返事をお休みしています。

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます♡

 

↓2月に確定申告して3月頭には入金気づき

プラスで税金を払うときと違い

還付金があるって

テンション上がりますニコニコ飛び出すハート

 

 

さて昨日のブログで

サラッとエラボットクスも

考えています電球と書いたのですが

 

まだ全然なんにも決めていませんにっこり

 

 

わたしの顔型はベースではなく

面長タイプですパー

 

歯列矯正を始めるときの

検査後の説明で知ったのですが

歯の真ん中、正中線がズレていて

 

顎が開いて骨格がズレているので

面長気味になっていると

先生に説明されました無気力

 

 

歯列矯正が終わると

歯並びだけではなく

整形したように変わる電球

といのうは、

 

抜歯して顎がシュッとしたり

正中線が戻って顎がシュッとしたり

かみ合わせが合うことで

エラがシュッとしたりと

 

とにかく顔が、いわゆる小顔に

なることも理由かな~と

今では思っていますバレエバレエバレエ

(そんなこと考えたことなかった)

 

 

手

歯のことを知れば知るほど

入れ歯はヤダと思ったことをキッカケに

気がつくと歯を食いしばっているというか

歯と歯がくっついていることに

マウスピースをしていますが

気付いたんです真顔真顔真顔

 

 

口を閉じているとき

舌が正しい位置にあると

歯はくっついていないらしく

 

1日に歯がくっつく時間は

約25分の主に食事中だと

知った時に衝撃たるや、

 

えーわたしの歯って

酷使されすぎじゃない驚き驚き驚き

と、思った次第ですにっこり

 

 

ここで最初の話に戻りますが、

エラが張っている訳ではないけど

エラボトックスで

エラの筋肉を緩め、

歯を食いしばらせない作戦を

考えているので

 

エラボトックスも考えていますダルマ

と、サラッと書いちゃいましたニコニコ

 

 

ただ、考えているけど

まだなーんにもしていないです。

 

 

そして歯医者さんから

噛みしめがヒドイということを

言われたわけではないので

勝手に気になっているだけです爆笑

 

ただ、酷くなる前に

手を打ちたいと思っていて

検討しようかな~というくらい。

 

 

金額とかも良く分かってないので

もし進捗があれば

またブログで報告します花