おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

今月からコメントとメッセージの

お返事をお休みしています。

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます♡

春ってワクワクします。

3月になると、

急に春になった気がして

わくわくソワソワしちゃいますニコニコ

 

昨年を振り返ると、

3月くらいから仕事が忙しくて

余裕がなくなって

イライラしちゃっていたので

 

環境を整えて

気分も整えて

 

特別なことはできなくても

整える1年にすることを目標に

環境から変えていきたいです電球

 

 

新年度に向けてしたいことは

整理することと

不要なものを手放すこと手

 

 

ということで、先日悩んでいた

イッタラの食器コップ

image

フルッタだけは、やっぱり好きで

2つとも使うコップと決めましたが、

ティーマとレンピは手放しましたOK

(貰ってくれる人が見つかりました電球

 

 

それから春カーディガン。

手放すが悩んでいたものですが、

実際着てみたところ

やっぱりしっくりこなかったので

仕事帰りにZARAの

リサイクルボックスでサヨナラ。

 

悩んだものは、結局不要なもの。

 

と、ミニマリストの方の発言を

目にしたことはありますが

わたしには悩む時間も

やっぱり必要で、

 

スマホとか、悩む間もなく

必要だと判断できるのですが

全ての持ち物を瞬時に判断する、

その域にはまだ達せません昇天

 

以前から気になっていたものを

一度使ってみたり

時間を置いたりしたことで

手放す決心がつきましたが、

 

今回の基準はワクワクするか花

という理由で選びましたニコニコ飛び出すハート

 

 

フルッタはワクワクしたので

手放さないことにしましたが

環境がスッキリすると仕事での

イライラも減るんじゃないかという

目論見ですにっこりにっこりにっこり

 

気の合わない人とは距離を取って

物理的にスッキリさせるつもり笑

(仕事関係の人だから難しいかなぁ。)

 

 

それからまた数日後、

さらにクローゼットの中を見直すと

なんかいっぱい出てきました爆笑

 

ストッキングは、今の職場では

使わなさそうなので

使う人に譲りました電球

 

開封済みものは、まだあるので

急遽ストッキングが必要になっても

ひとまず安心ですにっこり

 

 

お洋服もカーディガンを手放した後

見直す気持ちになれたので、

この秋冬着なかった厚手のブラウスと

最後に着たのはいつはてなマークと悩んだ

インナーも手放します手

 

お洋服はリサイクル飛び出すハート

 

 

コーチのアクセサリーケースは

いつかの雑誌の付録で、

バブクールは夏はシャワー派なので

こちらも貰ってくれる人が居て

ありがたく渡しておきましたダルマ

 

雑誌や付録はともかく、

入浴剤は捨てずらいので

夏に湯船に浸かるかなーと

悩んで1年以上使ってなかったので

良かったですバレエバレエバレエ

 

 

以前に比べると、まだ使えるもので

手放せる物って減った気がしますが

「使い切ったニコニコ気づき」と、

自分のなかで思えていないものを

手放すことに戸惑いがあるので、

 

今回お譲りできる相手ができて

そのおかげで手放せたものもあり

本当に良かったです流れ星

 

 

どうしても「まだキレイだから」とか

「それなりの値段がしたし…」とか

思いがちなわたしは、

 

これからは自分の手元へのお迎えは

もっと慎重になりたいなぁと

思いますニコニコ飛び出すハート