おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

コメントとメッセージのお返事は

余裕がない日はお休みしています。

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます♡

一人暮らしの今は、

「来客が来ない家」を前提の

部屋づくりはてなマークをしていて

 

実際友人が家に遊びに来る。

ということは皆無なので

何の問題もありませんニコニコ気づき

 

 

なんでも一人分で良いので、

箸は1膳だし、スリッパ1つ。

 

…なのに、コップは同棲時代に

購入して今も愛用している

イッタラのフルラとレンピが

2つずつ、4つもあります爆笑

レンピはIKEAで似たのを

買ったけど、結局本家を

頂いちゃいましたニコニコ気づき

 

フルッタは柄も好きで

毎日愛用しています花

(愛用しすぎ撮影の直前まで

冷たい水が入ってたので曇ってますにっこり

一人なので、当然1つしか

使わないのですが

 

2つずつあるので、

1つずつ片づけていて

「割れたら使おう」と思って

早数年昇天昇天昇天

 

 

更に、ティーマも1枚

ここ数年完全に未使用で

手放すタイミングを

見失っていますコップコップコップ

料理は好きではないのですが

だからこそ、

好きな食器を揃えたいバレエ

 

と思う時期があり、

一人暮らしで複数枚は

明らかに不要なんですが

 

好きなので手放せずにいます真顔

 

 

メルカリに出品も考えたけど

ちょっと大変そうだなもやもや

って勝手に思って、

手を出せていません手

 

 

特にグラスは、以前は
無印の壁に付けられるシリーズの
家具箱44cmに並べていて
それでよかったのですが↓
片方に、サプリを入れだしたので
レンピもフルッタも1つは
クローゼットに片づけいて
 
普段目にしないのですが
気になるようになってきましたコップ

わたしはどうやら、

使い切らずに捨てる手

というのに戸惑いというか

罪悪感というか…

 

とにかく手放すのを迷うタイプで、

コスメも食器も

好きなものを途中で手放すのが

苦手のようですダルマダルマダルマ

 

お洋服だど、十分着た。もしくは

ZARAなどにある

リサイクルボックスのおかげで

気持ち的に手放しやすいのですが

 

 

あー悩むもやもや

 

 

メルカリで手放すか、

食器をリサイクルを探すが

とにかく今年は

こういうちょっとした気になるものも

整えていけるように

したいと思います電球