〜西東京のU?〜キングダムエルガイツDVDを見た | プロレスラーにあこがれて

プロレスラーにあこがれて

ツイッターもよろしくお願いします
@nakamuraigf



いつものようにゲオオンラインを物色していたところ、独特の臭いがするDVDを見つけたので長考の末ポチリ。

キングダムエルガイツ生誕20周年記念大会




「オープニングバウトゾーン」はアマチュアのキックや柔術の試合。


「サテライトバウトゾーン」はタイヤファイトという形式の試合のトーナメント。

1つのタイヤに選手2名が片足ずつを入れ、相手が場外へ出るまで殴り続けるというスーパーハードデスマッチ!!


第一試合 佐藤健vs安藤信也

出場者①佐藤健
なかなかの男前だが某メンタリストに似た胡散臭さがある

佐藤に対するのは

出場者②安藤信也
ライオンマークに身を包む、歯がライオンマークと同じ本数の謎の男。この風貌からはタイヤファイトの過酷さと彼のデンジャラスな生き様を感じられる。リアルライオンマーク、安藤信也。この男、只者では無い。


安藤信也入場!!


歴戦のデスマッチファイターの様な雰囲気が漂う安藤。そして微笑…やはりこの男、只者では無さそうだ。


試合開始!!!
ゴング直後、容赦なくラッシュを浴びせる佐藤。安藤はこれを耐え、反撃に転じて怒涛のラッシュ。ライオンは簡単に負けない。

しかし、攻めすぎてバランスを崩した安藤。自ら場外へ出てしまう。

第一試合 ○佐藤健 ×安藤信也




そして第二試合

なんと!我らが宝塾道場(JUJO常連の宝山力主催)の選手が出場!!


気合が入っている宝塾の刺客、ムービースター。ゴング前に相手を襲撃!相手も応戦し、レフェリーが割って入る事態に!!



一旦コーナーへ戻ったムービースター。
なんと、セコンドにマスクを脱がせる!!
プロレス史に残る名シーンの再現!
ムービースター覚醒の予感。

フックを振り回すムービースター。KCは大きく避けることを強いられる。
反撃するKCだったが、ムービースターにつられて攻撃が大振りになり、勢い余って場外へ!!
ムービースターの作戦勝ち。北区十条のIQレスラーとは彼のことだ。

第二試合 ○ムービースター ×KC


大会の途中ですが、胃もたれがしてきたのでここからは早送りでお送りします🤮

決勝戦
ムービースターvs中川達彦

ムービースターが柔道王顔負けの投げを見舞うが、これは反則のため取り直し!!
取り直しの一戦は、中川の猛攻を避けたムービースターの作戦勝ち!ムービースターがチャンピオンに!



「プロフェッショナルバウトゾーン」はプロのMMAやキックの試合。そしてメインイベントは入江マン登場!
なぜかプロレスルールのストリートファイトマッチ。場外でのチョークスリーパーという世界一分かりづらい決まり手で勝利。

特典映像も盛りだくさん。

特典映像①
サバイバル飛田のプロレス
特典映像②
イリエマンvs謎解き芸人ねづっちの柔道勝負


柔道対決はイリエマンが抑え込んで一本。

試合後にはねづっちが謎かけを披露。

「真剣勝負と掛けまして、夢と解きます。
その心は、かなわない(敵わない・叶わない)こともあります。」

…うーん、いつもよりキレが悪い気がする。

ねづっちが格闘家と柔道をした後謎かけでスベるという悪夢の様なズンドコで頭が割れそうです。


予告映像です。ご興味がある方は是非。





なんと、安藤が有刺鉄線ボードにぶん投げられる姿が!
実は本当にDVDを早送り再生していたので、この試合を飛ばしてしまっていました…不覚。
もう2度と見ないと思っていたキングダムですが、もう一度レンタルしようと思います。
皆さんは私の後に借りてください。