US王者として棚橋を迎え撃ったランスアーチャー!敗れたもののその姿はまさにチャンピオンでありメインイベンターだった。
彼が覚醒した転機は2019年のG1だと思われがちだが、本当の転機は数年前に出演したバラエティ番組だったと言われている。
アメトーーク 「○○じゃない方レスラー」
KESの「デイビーボーイスミスJrじゃない方」として知られていたアーチャー。しかしこの出演を機に、彼の魂燃やしたプロレスが注目されるようになる。
そして何よりのきっかけが…
KESの顔、スミスJrが新日を電撃退団。
レスリングスタイルを巡る会社との対立や、リアルジャパンプロレスへの闇営業出場問題を巡る確執より、新日本を離れることとなった。
新日随一の名タッグだったKESは解散。
そしてシングルプレイヤーとなったアーチャー。2019年のG1を皮切りに現在の大躍進へ繋がる。
今のところはwinwin。
もしかしたら数年後にはAEWの王者がアーチャー、WWEの王者がスミスという状況が見れるかもしれない。
「50過ぎて見苦しいかもしれないけど、諦めません。いつか(蛍原と)一緒にできることがあるかもしれない。その日を作るために、僕は諦めずに頑張り続けたい」
スミスがこんな気持ちでプロレスをやってたら素敵やん?
※当方宮迫のことは大嫌いですが…
それよりも嫌いなのがこういう2ショット🥶
ハリーも呆れとったわ!
女性蔑視で絶賛火祭り中の張本さんよりも熱いプロレスが見たいです。
いぶし銀に徹する仕事人も良いですが、バイプレイヤーがムキになって戦うところより熱い瞬間はなかなか無いと思います。
ネクストアーチャーは誰だ?
そういえば張本さんもかつては、「大沢親分じゃない方」だった気が…
ネクストハリーは…
コイツか!
失言王にはアッパレあげられません!