新年度、春うらら^ ^ | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、新年度(4月〜3月)はじまりました。

本年度もよろしくウインク

で、湖国名物サラダパン🥖🥗です


たまに近江国(おうみの國)の平和堂🕊で、滋賀の店舗だけで京都の店舗にはありませんおにぎり

先日久しぶりにまるしぇに、コロナ禍後のはやっと行けました、自粛。


たません、100円、あえて玉子トッピングなしでお好み焼きみたいに爆笑

手づくり料理は鯖(さば)の味噌煮込みタレで煮込んだのと、塩焼きに味噌煮込みタレをかけたのですが...違いのわかる☕️


平和堂は65周年、万代は60周年記念のオリジナル(H2Oリテイリング、阪急阪神グループ、イズミヤや阪急オアシス、関西スーパーも同じグループですが、それぞれ品にオリジナルさがキラキラ)




地域のほっかほっか亭、のり弁や唐揚げ弁、のり唐弁や高菜弁当、一膳唐揚げやのり唐弁などは税込みワンコイン/500円以内で👌中学の頃は290円かな、でもまだ360円ののりは、高校時代も試験前や試験期間中部活が野球ない時は帰り京阪線の駅から🚲で商店街の出口あたりにあるほっか弁を買ってました。のり弁ちゃん^ ^大学時代も練習前の昼はたまにこれ^ ^☘️

今朝いつもの用事や予定の中で地域でまつぼっくりを見つけ、昨年晩秋のもみじ紅葉🍁と🍂もあり仲良く


昨日、ラグビー🏉リーグワン、ナイターでの花園(近鉄)ライナーズ🚆には全国高校rugby100回の歴史の中でたった1人1年から3年まで試合に出場し3度全国優勝🥇の🏆メダルを持つ母校卒業生🆚日野レッドドルフィンズ🐬には大学時代、全国大会で早大に勝利(応援📣に行きました)した母校卒業生のゲームがありました。ベテランと,若手。ま、⚾︎で言えば帝京や横浜みたいな私の母校。昨日の4/1(金)は花冷えのコロナ禍ですが4,000人近くの観客はさすが!みなチケット🎟🎫ありがとう。ラグビーが好きなんだなニコニコラグビー

サッカーバスケテニスボクシング卓球🏐色々スポーツ観戦は楽しいし面白い、オトナは試合に出るのが仕事、おともだちのみんなは色んなことにカラーパレットキャップセーターメモロボット好きなことにチャレンジ‼️

プロ野球に例えたら高校から入団する、サッカーバスケ卓球テニス🏐ボクシングカラーパレット鉛筆ゴルフランニングクシスカート口紅ダルマヘッドフォンマイクギタードラム餅祭バス地下鉄自転車走る人なんかはそうかな。お相撲さんなんて中学を卒業して入る寿司屋さんなんかはそう、昔から。稀に(まれ)に進学(大学)を経由してラグビー🏈浮き輪なんかはそう。仕事の世界はそんなもの。実力と実利。おじさんは高校スピリッツ(魂・たましい)から、サラリーマン¥お金ドアレンチ本だから進学しました。でも若い内にメジャー行き🗽🇺🇸🇬🇧リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前厳しい世界だよ!でもプロ野球なら遅咲き

、大学や社会人,実業団からプロ、独立に行くみんなもウインクがんばれーー📣してる。

おじさんは野球⚾️でいえば仕事、職業人としては高校⇨即プロの世界へ派、タイプなんです笑

タイプワイルドむらさき音符18禁足あしあと

だからいつも偏見や差別なく、当たり前だけど、

そなおじさんだよ電球

では桜🌸

湖国の天孫(てんそん)神社⛩


こちらは京(みやこ)

毎朝の日常(平日)


みなさんいつもテニス🎾がんばる💪努力する姿勢には👏

で、地域の(というか自宅🏠)桜鳥村やねん笑

みなさん🗳行きましょーー


あと、昨年学科🈴した、実技は今年、準備もし恐らく問題はなかったが、異業種で、その仕事、業界で働かないから実技は受けるだけでした、医師にならない人に医師免許は与えないし、警察官にならないのに警察受験しないのと同じ理屈かな、けど異分野でさまざまな方々に会い私は感謝していますニコニコ


で、やっぱりサラダパン。なかなかいいよ👍

で、このブログを読んでるおともだちのみんな、

➀決して人の悪口はいわない(ねたまない、うらまない)

➁人(自分以外の人,他人)の意見や評価はほどほどに、

じゃないと、わたしみたいな人にはなれませんよおばけおねがい 春休み、1学期、保育園、幼稚園、学校を楽しんで、工夫してください。まだまだしばらくはマスク社会でも大切な「今(いま)」を生きる努力を、わたしもだが笑鳥{emoji:メモ}