社会経済のお勉強です^ ^ | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は建国記念日です。日本のお誕生日🎂ハッピーバースデー日本(ジャパン)です🇯🇵

では、昨年の2/24(土)に記した 堺市と私(^^;; のブログ から1年、今回は大阪の経済の中心地御堂筋を紹介します。社会 経済のお勉強は学校だけではなかなか、こちらは大阪の淀屋橋(よどやばし)付近の写真です。

児童や生徒さん達はなかなか機会がないと思いますが、大人のみなさんの1つの世界です。休日に撮影しました。
こちらは中之島(なかのしま)付近の写真です。

日々進化していく大都会です。地域や私の地元の児童や生徒さん達はなかなか接する機会がないと思いますが。これもまた社会科のお勉強 実学です。昨年のブログに続き学校のみなさんに紹介したく。ちなみに今東京では勝どきあたりが東京オリンピック経済効果もあり、他の関東地域も再活性化されているんですよ^ ^

昨年の2/12(月祝)は2/11の建国記念の日が日曜日で振替休日でした。で、デビューされて間もないグループさんの歌を見た日、その時に堺市を紹介するブログの取材をしました。
今回、1年ぶりのこの企画のブログシリーズなんですよ。
また、同じくデビューされて間もない頃から拝見しているグループさんも
今回は建国記念日の前日でした^ ^




なかなか上手くかわいい姿をお伝えできたかどうか・、

地元では予選大会を経た小学生のみんなが代表校として本大会に出場しました。

私は予選大会 本大会 に関係なく、また、予選大会に出場する前にあるのかな、各校のマラソン大会、体育の授業があまり得意でなくても自分なりに努力する ちびっこや児童生徒のみんなが好きです^ ^
またこの3連休にいつものランニングコースに男子女子別のスタートラインを白線で書かれていました。たぶん中学生か高校生かな、毎年この時期にある体育の授業かマラソン大会か、いつもランニングしながら感じています。

ま、私みたいな だめな筆者でも 前向きに考えていけば なんとかかんとかですお茶たこ焼

全国のみんな!明るく前向きに考え 前向きな姿勢で ファイトですよ。

筆者はみんなを見ています💝