節分の日にそれと先日の人生初の200m背泳ぎ | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、節分の日👹鬼は外福は内されましたか^ ^ 私は

可愛い鬼っ子、母校高校のブルーの青鬼ちゃん
赤鬼ちゃんは節分まんじゅうです。
私、京の料理人Yukihiroは(歳わかるか^^;)数えでしたかね・豆の数は笑
ま。もうすぐ私は誕生日ですから満年齢みたいなものです。
実は今年は巻き寿司は手づくりしませんでした。買った方が安いか

あと、節分ロールちゃんケーキ🍰もあります
 
先日、人生初の200m背泳ぎに出場しました。
速い方は2分前半です💦
背泳ぎは25m、50m、そして昨夏は初めて100mに出場しました。そして先日やっと200mに出場しました。水泳9年目。ここまで来た道のりはあっという間なのか、長かったのかわかりません😅けれどこれでやっと4泳法全て200mに出場し、当初目標であった個人メドレーも200mまでは出場しています。まだまだ短水路、長水路全てを網羅している訳ではありませんが、今回の200m背泳ぎは前半よりも後半が速く、特に25mまで、50mまで、150mまでのタイムより150〜200mのタイムは8秒速く泳げました。こんな感じで経験を積んでいけばいいかな、と。また、個人メドレーも400mを目標に楽しく頑張ろうと思います。
この大会は2年ぶり、毎年出場していましたが、昨年は出場しませんでした。やはりマンネリ感を自分で避けたい、よかったです。これからも自分なりに工夫して、普段の日常生活や仕事も、より前向きにいこうと思います。
試合会場の冬の夕暮れのラクタブドームです

あ、昨日今日とみんなに。冬の子👹ポーズとお歌をプレゼントしました!
秋田県のなまはげみたいなもので、地域のちびっこや児童、生徒さんがすくすく育ってほしい気持ちを込めてのものです!
昨年春、私が地域のラグビーを見た翌日肉離れして、昨年のシーズンが始まりました。
で、その後、人工芝に変わったグラウンドで、地域の生徒たちの新人戦を見ました。


ラグビーばかり見ている訳ではありません^ ^
これからも色んな競技や文化系の発表会など、色々がんばってるみんなの姿を拝見させて頂きますね。地域、関西地区だけでなく、また、京の料理人Yukihiroは今年も全国津々浦々に姿を見せることもあるかと思います!
老若男女問わず、寒い中くれぐれもお体ご自愛の上、お互い楽しく過ごしましょう!
子どもは冬の子です☃️
私の誕生日ももうすぐです笑笑