手作りのお好み焼きとクリスマスケーキと黒マー油とんこつラーメン | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさま、明けましておめでとうございます^ ^
今年もよろしくです!
お正月🎍から、手作りのお好み焼き作りました。
豚玉です。

先日、ま、昨年にはなりますが、クリスマスケーキ🎂作りました。

あと、このブログでご紹介したいのは、
黒マー油とんこつラーメン🍜作りました。

また、鰹(かつお)のタタキでシンプルに、ごはんを頂くのも美味しいです。手作りの赤だしの味噌汁とおちょこで美味しい日本酒🍶です^ ^

それから、このブログは昼に記しましたが、
晩ごはんを追記します(^^;;


仕事も始まり、今日は冷蔵庫にあるもので頂きました^ ^いわしとかぼちゃ煮、パンプキンスープに十六刻米に納豆。日本酒ちびちびがまた美味い。
また、これはこのブログを記した翌日ですが、追記します。先日は全国的に有名な京のお年賀を進物いたしましたが、その後、久しぶりに御用達の京の老舗店にて

私は甘いものにはなかなかで(^^;;お饅頭は自分で手作りもしたり、汁物も^ ^
しかし、やはり京菓子匠の技には感服しております。こちらは元々は確か京栗菓子匠かな。
ま、京には様々な京菓子屋さんがあります。
これから七草粥(ななくさがゆ)や節分👹バレンタインデー💝と楽しい季節。
スポーツもスキージャンプ🎿⛷や大回転、またスケート⛸スノボーやカーリング🥌
マラソンなどもありますね🏃‍♀️🏃‍♂️
このブログの作者、春を感じる頃に生まれた魚座♓️でもあり、この冬から春にかけての季節は、、
今年、2019って、何となく、数字の並びがいいんじゃないかと思っています!
春には新元号が発表され、初夏の陽気が楽しみです!
お互い、前向きに、前向いて行きましょう(生きましょう)ウインク