友達の家へ。 | はみはみ

はみはみ

いただきます

先週末に大学からの友人の家に招かれたので、広島までひとっ飛び。

 

もう結婚してから6年くらいかぁ。そりゃ歳もとるよな私。

結婚して福山に引っ越してから、このタイミングで注文住宅での新居になったらしい。

旦那さんも良い職ついてるみたいだし羨ましいねぇ。

福山に着いて車で迎えに来てもらってから、まずは軽く広島観光!

4年ぶり?とかに会ったけどテンションもノリも何も変わってなくて安心。(笑)

ドライブしながらお互いの近況を語り、しっかりスタバに寄るあたりさすがの立ち回り。

 

なんだかんだでいざ新居へ。

大通りからちょっと中に入ったところにあるお家。

色とりどりのお花が咲く素敵なお庭に迎えられて、家の中へ。

温かい暖色ライトに照らされる木の独特な温かみがそれだけで癒される空間。

すごくシンプルだけど、それ故に空間がとても開放感のある安心できる家。

「あ、私もこういう家に住みたい!」と心から思わせてくれました。

カウンターキッチンも広々していて今は料理をするのが楽しいという友達。

(大学時代のだらしなさを知ってるからニヤニヤしながら聞く性格の悪い私。(笑))

二人の憧れだったウッドテラスは特にこだわって作ってもらったとのことで、

説明してくれる友達の熱の入り方がすごいことすごいこと。(笑)

確かにちょっと高台にあるので、景色もきれいだし空気が澄んでいて最高でした。

 

私も将来こういう素晴らしい家をつくってくれる信頼できる工務店さんに出会えたらいいなぁ。

最後に夜ご飯をごちそうしてもらって、家路に。楽しい有意義な休日でした。私も頑張るぞ。

 

私はあまり関係ないかもしれないけど、

一応友達に工務店さんの情報は聞いておいたし、もし必要な人がいたら届け~。

 

 

共栄ホーム
住所:720-0801 福山市入船町3-2-29  電話番号:084-922-6116