1434杯目(23/12/28)@目黒 祝★リニューアル 半蒙古丼+半北極辛さ5倍 | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

こんばんは。

珍しくこんな時間の投稿です。

 

年内最終日ということで、

朝っぱらから錦糸町に顔出してきましたよ。

結局、今年は76杯で終了。

夏場から秋に掛けて、

阪神とラグビーで昼飲み覚えちゃったのもあって、

昔のペースにはちと足りず。

まぁ辛さ耐性が落ちてきたのもあるんだけど…。

 

記事は改めて年明けにアップしますが、

開店前30人以上は並んでたんじゃないかな?

23区内じゃ今日の営業は錦糸町のみ。

集まるべくしてこうなった訳で。

明日は中本全店で錦糸町のみ営業だから、

今日の倍は来るんじゃないかな?

ホントにまぁ佐伯一家のサービス精神には

毎年感謝しかないですね。

 

 

 

さて、12/28の水曜日のこと。

 

 

周年祭には行かない派、ながら、

せっかく年内に間に合わせてくれたんだし、

コレはお祝いに行くしかないな、と。

 

店着は12:40ながら外待ち8人。

ひと波過ぎたところだったみたいですね。

「いいタイミングで来たよ~」と表にいた白根社長に倉井部長。

社長と会うのは何年ぶりかな?お久しぶりです。

赤の長ランに真っ赤な皮のロングコート。

どうもコートがおとなしくて(笑)お気に召さないらしく、

「背中に刺繍入れなきゃダメだな」と頻りに言ってましたよ(爆)

確かに社長はそういう方が似合うよね。

 

 

まぁとにかくピカピカになった感じ。

ライトやらミラーやら鏡面仕上げ系いっぱい。

基本的な構造は変わってないんで、

一段上がって三段下がる、みたいな入口は昔のまま。

 

 

入口横には、ついにデジタルサイネージが…。

コレだと値段変わっても大丈夫か(笑)

 

 

燃え上ってますね~(笑)

店に入ると、

券売機横でご案内していたのはアキラマネージャー。

立場上、こういうイベントには駆り出されるよなぁ。

14:00回ったら馬場に戻るらしく、

慎が忘年会帰りに顔見に行くって、と伝言も忘れず(笑)

ちゃんと会えたって慎が言ってましたよ。

 

 

こちらも久しぶりの雅也係長は、

入口横で抽選会担当。

前に会ったのはどこかの周年祭だろうから、

たぶん4年以上は会ってないだろうな。

「おぉ~、久しぶり!」なんてご挨拶。

しっかり髭も生やして、ワイルドなイケメンになってましたね。

ホメたところで、抽選はハズレでしたが…(笑)

 

 

ハズレても貰える、

目黒のみで使える基本4品の一杯無料券。

夫婦そろってハズレでした…。

 

さて、リニューアルした店内。

お客さんギッシリだったんで、この角度しか撮れず。

 

image

 

白を基調にしたオープンキッチンスタイル。

元々天井高があまりなかったところを、

3~40cmくらい上げたモンだから

スタッフさんたちがかなり窮屈そうな印象。

給排水引き直すには、

上げるしかないんだろうからなぁ。

 

身長170cm以上は無理だな(笑)

 

と白根社長。

ぜひ今後の人事異動の参考に。

渋谷の福田師範は確実に無理でしょう(爆)

 

ウーバーとかの関係もあってか、

手前に色々と置けるような棚を作ったモンだから、

せっかくのオープンキッチンながら

ちょっと抜けが悪い感じ。

僕の席からは全く調理台見えませんでしたよ。

 

コの字だったカウンターはL字型に変更。

パッと見で席数減ったような気がしたけど、

左のカウンターの分、右を奥まで伸ばしたんで

結局変わらず、なのかな?

たぶん手前が左に8席、奥に長く10席ってところ。

トイレの位置なんかは変わってないですよ。

 

後で隆也マネージャーが教えてくれたんだけど、

「今回一番気合い入れたのはトイレ」と言うんで、

目黒に行ったらぜひトイレに入ってみてくださいな(笑)

ウチは入らずじまいでしたが。

 

 

この日のメニューは周年祭シバリ。

 

パパちゃん:半蒙古丼+半北極セット辛さ5倍(¥970)+ネギ(¥90)

ママちゃん:北極やさい麺少なめ辛さ5倍(¥1,020)

 

まぁ順当に行くとこうなるよね~。

たまに蒙古タンメン、って手もない訳じゃないけど、

それは食べようと思えばいつでも、だからね。

 

千葉さん、村野さん両店長にも

「おめでとうございます!」とご挨拶。

千葉さんは

「落ち着いたら特製復活させるんで」とママに。

まぁ目黒に来たら9割がた特製頼んでるからね~。

 

 

 

ということでまずは僕のセット。

出してくれたのは今日?目黒異動が発表された信也さん。

白根三兄弟みんな駆り出されたようで…。

 

 

カウンターの天板は黒の大理石調。

赤が良く映えるし、

なかなか高級感ありますね。

 

 

リニューアルオープンだもの、

味はあまり心配することもなく。

後は厨房機器との馴染みくらいのモノで。

 

 

周年祭だとたぶん一番出るのが煮込み野菜。

どうしても煮込むのに時間が要るからね~。

この日はシャキシャキでしたよ(爆)

 

 

半北極は可愛らしく。

 

 

スープの温度も申し分なく、

美味しくいただきましたよ。

当然の完食・完ツユでごちそうさま。

 

 

 

次いでママの北極やさい。

 

 

先日玄ちゃんの凄いのを見た後なんで

何とも赤が綺麗だこと(爆)

 

 

「こっちもシャキシャキ!」とママちゃん。

ホームページに載ってるヤツみたいな、

いつもとは少し違うビジュアル(笑)

 

たまにこんなのも悪くないですよ。

僕がシャキ好きなのもあるけど。

 

ママもしっかりと、

完食・完ツユでごちそうさま。

 

 

最終日は21時まで営業延長した目黒。

周りの直営店は17時閉店だったからね~。

ご苦労様でした。

今日は4年ぶりの全社大忘年会やってるのかな?

新生目黒、今後が楽しみですね。

ではまた。皆様良いお年を!