オミクロン株の上陸(10)―国立劇場大劇場の開放―。 | 新潟大学 中本真人研究室

新潟大学 中本真人研究室

新潟大学人文学部芸能論研究室へようこそ

この日は、国立劇場小劇場で文楽を鑑賞。

短い幕間で、急いでトイレを済ませます。

 

IMG_0618.jpg

 

女性化粧室は、長蛇の列。

男性の方は比較的空いていましたが、列に並んでいると、係員の方から声がかかりました。

 

IMG_0621.jpg

 

「大劇場を開放しましたので、ご利用ください!」。

すると、土産物屋の横の扉が開いて、大劇場の方に行けるようになりました。

 

IMG_0620.jpg

 

せっかくの機会なので、自分も大劇場の化粧室を利用。

この扉が開けられるのをみたのは、この日が初めてでした。