平成・令和の十連休(2)―京都非公開文化財特別公開―。 | 新潟大学 中本真人研究室

新潟大学 中本真人研究室

新潟大学人文学部芸能論研究室へようこそ

毎年春・秋の年2回開かれる「京都非公開文化財特別公開」。

ただ、この時期はなかなか京都に行くことができず、これまで貴重な機会を逃してきました。


IMG_2465.jpg


今年の十連休は、関西でも過ごしました。

せっかくの機会なので、現在関心のある寺社を中心に巡ることに。



特に今年は「奉祝 天皇陛下御即位」として開催。

平成から令和に代わる時期が、ちょうど開催期間だったのです。


事前にチラシを入手し、無駄なく回れるコースを研究。

合わせて、特別公開以外の寺社も踏査しました。