福島駅など(2)―金谷川駅―。 | 新潟大学 中本真人研究室

新潟大学 中本真人研究室

新潟大学人文学部芸能論研究室へようこそ

東北本線の金谷川駅に下車。

こちらでお昼を食べようと思ったところ、駅前にはコンビニと2軒のラーメン屋しかみえません。


IMG_5779.JPG

そのうちの1軒は、そこそこの広さの駐車場が満車近くで、さらに絶えず出入りのある様子。

とりあえず、こちらの方に入ることにしました。


IMG_5783.JPG


「煮干し中華蕎麦」を選んだのですが、平打ちの極太麺がとてもおいしかったです。

その場で自家製麺だと知りましたが、後日調べると石臼の製粉からやっているというこだわりぶり。




素材は、福島県産にこだわっているとのこと。

比較的空いているタイミングで入店できましたが、すぐに家族連れなどで混み始めました。