タマホームから届いた株主優待。
  


500円のクオカードなんですが。

開けてみると・・・




なんか笑ってしまったw


こういう特別仕様のものって中々使いにくいですよね。

 

たぶんこれレジで店員さんに見せてもプッて笑われそうw


 



話は変わりまして。


 


今週は地獄だった。

ほぼ寝込んでました。


というのも歯が痛くて痛くて…


一度は治療して銀歯を被せている右下の奥歯なんですが、その歯茎がパンパンに腫れてきまして。


もうほっぺたが膨れて顔の形も変わっています。


丁度一年ぐらい前にも同じことが起きて、その時は歯医者に行ったんですが、結局一時的なものと判断され痛み止めと炎症を止める薬しか貰えませんでした。

治療済みの歯だったので虫歯ではなく歯周病とか歯槽膿漏とかそんなんだったと思います。


今回もまた同じだろうなと思い、我慢してやり過ごすことに。


昔実家で引きこもっていた時も何度も虫歯の激痛と格闘して、ある程度痛みに免疫はついてるつもりでしたが

しかし今回はあの時以上の痛み。


痛み止めのロキソニンを飲んだりして、最初は効いてたんですが、次第に全く効果もなくなり二日ぐらいまともに寝ることもできず、これは限界だ!気が狂う!と思い結局また歯医者に行くことにしました。



結果を先に言うと、



また薬しか貰えずゲッソリ



以前と同じ診断でした。


だ、大丈夫かこの歯医者驚き驚き


以前の実家の近くの歯医者に戻ろうかと思ったりもしましたが、、


結局医者から帰っても痛みは治まらず、月曜〜木曜の4日間は布団の中でうずくまってただ痛みを堪えるだけの日々でした。

土曜日にようやく引き始め、今日は溜まった事務仕事を一気に片付けした。

疲れた。。


大変な一週間だったぁ。


ほんと歯が痛くなかった前日までの日々がどれだけ幸せだったか改めて気付かされました。

ご飯をちゃんと噛んで食べれることの幸せとか。

歯茎がパンパンで歯が浮いて咀嚼したら激痛が走っていたので、食パンを口の中で湿らせて食べていました。


なぜだ。歯磨きは毎日欠かさず行っているんですが。。


そうしてずーっと寝込んでたんですが、



ただ何もしてないと余計に痛みが気になるだけなので、布団の中でPSVITAでゲームやってました。



以前にも書いたうたわれるものシリーズ。





三部作あって他のゲームと並行してちょっとずつ進めてたんですが、今週で一気に完走しました。


ほぼ会話が大半を占めるノベルゲームなので、歯が痛くてもイヤホンで会話を聴いてるだけなので気を紛らわすこともできました。



とりあえずクリアした感想は






死ぬ程泣いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



めっちゃ泣いた。


なんじゃこれ…


嗚咽するぐらい泣きました。


いやもう歯の痛みも合わさって余計に泣けたのかもしれませんが。


1作目も泣けたんですが、3作目は更に号泣。


ここまで長いストーリーだと余計にキャラに愛着も湧いてましたし。


その後は早速去年発売されたうたわれるもの斬2を購入しました。

PS5版ニヤリ



何?斬2って?斬1は?

と思われるでしょうが、

こちらは最初の三部作のダイジェスト版らしい。


ちなみに斬1が2作目のダイジェスト、斬2が嗚咽して泣いた3作目のダイジェスト版らしい。


よし、そうか。

家宝にしよう真顔


また忘れかけた頃に、一年後ぐらいに歯が痛くなってどうしようもない時にまたプレイしよう。



ということで、泣きに泣いて目はパンパン、ほっぺたもパンパン、頭は痛み止め飲みすぎてガンガンでフラフラ。


もう一時はバケモノのような顔になってましたが、なんとか生きています。




最後にこれ



ほんといい曲だぁ

それにこの第2部からの主人公のハクさんがね、声優の藤原啓治さんっていうね、

フルボイスで常に主人公目線で話が進むから、余計に感情移入をしてしまって。

藤原さんがガンで闘病生活に入る直前の作品でこの50時間を超えるフルボイス。

感服します。

ほんと惜しい人を亡くした。

もうそれ思って聴いてるとまた涙が出る。

海外でも字幕のみ翻訳され発売されてたようで、
外国の人もコメントでたくさん藤原啓治さんを偲んでらっしゃいました。

最高のゲームでしたありがとうございました。