最近までやってたゲームなんですがこちら↓



うたわれるものシリーズ。

今までずっと部屋の片隅で積みゲーとして放置してたんですが、ようやくプレイしました。

ゲームの4分の3、プレイ時間40時間の内30時間が会話シーンだったんですが、それでも結構面白かったです。



なんと言ってもその30時間全編フルボイスなのが素晴らしかった。
主人公のハクオロさんの声が自分が男性声優で一番好きな小山力也さんだったのが更に良かったですね。
自動音声で会話を垂れ流してましたので、片手で楽天リワードでポイ活しまくってたりで
ゲームも面白かったし、二重に得できた気がしました。

ゲーム内容は途中は
ふーん、結構面白いやん真顔
ぐらいだったんですが、最後の最後は気付けば号泣してました。

ゲームで泣いたのはドラクエ11以来でしょうか?
まさか涙腺崩壊ゲームだったとは…
ちり紙4つぐらい涙と鼻水でぐちゃぐちゃになったよ。
舐めてました。めっちゃ良かった。えーん

続編シリーズもたくさん出てて、いくつか購入済みなのでこの後もプレイしていくのが楽しみです。




~今週の株~



今週日経平均はちょいプラ、だけど自分の持ち株はマイナスで終わりました。
配当メインのバリュー株は最近元気ないですね。
まぁ配当後の翌月なので仕方ないのでしょうか。

今週買った株は




セガさんは先週損切りした分をなんとか帳消しにできました。

そして新たに買ったクリエイトレストランツ。
以前も持ってたんですが、マイナス100ぐらい下げてたので思わず買ってしまった。
決算が悪かったんでしょうか、でも優待利回り4%越えなんで相変わらず美味しいことには変わりない!

これからコロナ明けの飲食業は期待したいところですナイフとフォーク


あと最後に話は変わりますが、楽天市場でアプリ会員限定でお得なクーポンが配られてました。


5000円以上の商品で1000円オフ。

いつもこのクーポンは楽天マラソンの平日の昼に10000万人限定とかでゲリラ的に配られるクーポンなんですが、
今回はなぜか太っ腹で上限50000人とかになってましたね。

いつもなら開始20分程で速攻で失くなってしまうのですが、今回は3日目だけどまだ半分ぐらい残ってます。

あと10月末まで1000円以上買えば、来月4日から始まる楽天マラソンでも使える1000円オフクーポンを更に貰えるらしいので、気になる方はエントリーしてみてはいかがでしょうか。



もちろん自分はどちらもゲームを買う予定です真顔
5と0の付く日が一番ポイント還元がいいので、それまでクーポンが残っていてほしいところ。

それではそれではパー