夫の不倫 その時、妻は… その2 | 離婚回避・夫婦修復・離婚相談110番! 広島の夫婦カウンセラー・行政書士が対応します

離婚回避・夫婦修復・離婚相談110番! 広島の夫婦カウンセラー・行政書士が対応します

行政書士 なかもり法務相談事務所です!  
広島で夫婦問題やカウンセリング、離婚法務を扱っています。
    






行政書士 兼 離婚情報コーディネーターの中森です。






その1  からの続き・・・。




夫の不倫が発覚後、下記パターンが

考えられると思います。


↓↓


①夫が不倫相手とは別れて、妻に謝罪し、

 夫婦関係の修復を望んでいる場合



②夫が不倫相手に完全に心を奪われて、

 離婚を希望している場合



③不倫相手とは別れたようだが、きちんと

 謝ってくれない場合





②のケースでは、


妻ひとりで子どもを育てていけるだけの

 

経済力があれば、離婚という選択肢も

 

アリだと思いますが、



そうでなければ、


すぐの離婚は避けたほう

 

がよいですよね。



一般的に言って・・・


離婚すると経済的にかなり厳しくなりますし、

 

生活レベルは下がります。


そして、

 

それによって、


子どもが受ける被害は大きい

 

ものになるのは容易に想像できます。

 




したがって、


遅かれ早かれ離婚が

 

避けられないと思っていたとしても、



今の自分に特別な資格もなく、

 

自立できるだけの経済力が

 

ないようであれば、



離婚に応じず、


その間、


離婚後の生活手段を確保


することお勧めします。




気持ちが落ち込んで、

 

あまり気力は残って

 

いないかもしれません。。。



ただ、


離婚すると、

 

仕事や生活に追われ、

 

時間的にも余裕がなくなり、


勉強等に費やす時間はほとんんど

 

取れないでしょう。



一度、冷静になって、自分と子どもの未来

 

のために、色々な観点から考えてみること

 

が必要です。





③のケースでは、


どちらかというと、

 

①に近い状況だと思います。



特に男性の場合、


謝りたくても素直に

 

謝れない人が少なからず

 

いらっしゃいます。



夫の表面的な言葉ではなく、

 

心の中を推し量って、


今後の自分の行動を

 

決めればいいと思います。






長く夫婦を続けていると、浮気の他、

 

病気や親の介護、子どものこと、

 

等々、


様々な困難に出くわすこと

 

もあると思います。



ある程度の被害は避けられないとしても、

 

それを最小限に抑えられるように、

 

考え、行動していきたいですね。






※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
行政書士 なかもり法務相談事務所では、


・誰かに話を聞いてもらいたい。

・誰にも相談できず悩んでいる。

・法的なことをもっと知りたい!

・解決策が見当たらない。

・内容証明、公正証書を作成したい。


などに対応します。


カウンセラーでもある行政書士が現在の状況

をお伺いし、今後の対応策や心構えなどを

アドバイスさせていただき、一緒に解決策を

考えていきます。


電 話 082-533-6036(広島市西区)

メールでのお問い合せはこちら から

ホームページはこちら から

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※