過敏性腸症候群 | aikoの過敏性腸症候群ガス漏れ闘病ブログ

aikoの過敏性腸症候群ガス漏れ闘病ブログ

過敏性腸症候群ガス型絶賛闘病中です!

はじめまして!
私は過敏性腸症候群ガス型です。
高校2年ですが休みがちで通信制高校を考えています。
これまで試してきたことをお話します\(^O^)/
肛門科2ヶ所、漢方2回、鍼灸4ヶ月ほど、そして今整体(3ヶ月)、心療内科(1ヶ月)です。
自分に合うところを探すのはなかなか大変で私もやっと見つかってきたところです。
大きな効果を感じたのは整体です!
私の主な症状はガス漏れとそれによる腹痛なんですけど、気持ちもリラックスできるし、症状も少しずつ良くなります。決めたところを信じて通うのはけっこう大切なことだと行っていて気づきました!
心療内科は基本的に気持ちの面のカバーで行っています。カウンセリングは、なかなか人に言えないことも素直に言えてとてもいいと思いました!

私は、この症状でいろいろな思いをしてきました。
でも、ネットでとても励まされました。
なので、私も少しでも同じ様な方々のお役にたつことができたらと思いブログを立ちあげました。
ぜひ、コメントなどなんでもいいのでよろしくお願いします!