外耳炎は、さっそく薬の効果が出てきたのか、痛みがかなり軽減してきました!よかった泣くうさぎ



さて、問題は胃炎の方です。




あれから2日くらいして、胃痛も落ち着いてきて、ムカムカする頻度も少しずつ減ってきて、あぁよかった…。と思っていたのですがショボーン



昨夜になってまた胃痛と吐き気が復活オエー

お昼はくたくたに煮たそうめん、夜はくたくたに煮た野菜と鱈のお鍋だったのですが…。

食後にひとくちだけ食べたアイスがよくなかったのかな泣くうさぎ



とりあえず、もう手持ちの吐き気止めがなくなりそうだったので病院に行くことにしました。



お腹も触ってもらって問診をしました。

先生としては、胃炎で出す薬としてはかなりしっかりしたラインナップらしく、、、



「やっぱり胃カメラやっておこうか?」



とのこと。

まじか、ついに来たか、人生初胃カメラ泣くうさぎ



でももうとりあえず吐き気しんどいし、原因があるなら知りたいと思ったのでお願いすることにしました。(鎮静剤使ってみてくれるところだったので助かりました汗うさぎ


最初は

「明日予約枠あるけど明日にする?」

と話していたのですが、今日も朝から気持ち悪くて何も食べてないことを伝えると

「仕事お休みできそうなら、今日やっちゃおう!」

ということに。


職場には毎度のことで本当に申し訳ないと思いつつお休みをもらうことができました。



そしてご飯食べてきてないなら腹部エコーもやろう!という流れに。

もう何から何までお願いすることにしました魂が抜ける




そんなこんなでとりあえず胃カメラの前にエコー。

腹部エコーは、地味に久しぶり。

4年前に右の卵巣嚢胞を見つけた時以来です。

ジェルがちょっとひんやりした笑。


見ていくと、先生が


「んー??」


え、何でしょう驚き


「これ腎臓なんだけど、石灰化してるように写ってるんだよね」


ということはつまり


「腎結石になりかけてるかも」



まじかぁぁぁぁ昇天

もしかして最近左の下腹部が痛かったのはこのせい??とりあえずたくさんお水飲むように言われました。

結石ははっきりとした原因がある人もいれば、なりやすい体質というのもあるみたい汗うさぎちなみに旦那さんも腎臓石灰化の疑いアリと検診で言われていた気がする…。



気になる虫垂も見てもらいましたが、やはり炎症が起きている所見は見られないとのこと。

やっぱりそうなのか、、、

こんなにシクシク痛いのに。

というか、もはや右も腎結石もどきで痛いんじゃないのか???



とりあえず、胃や腸も、ものすごく炎症があるわけではなさそうとのことで、こちらは完全に胃カメラに任せることにしました。