ガマ腫の治療のあとから何となく気になり始めた耳の痛み。



ガマ腫の腫れが引いてきても、まだ時折り痛むし違和感があったので、耳鼻科に行ってきました。



「う〜ん、耳掃除とか結構する方?」



見てもらうと、どうやら耳の中が赤くなっている様子。鼓膜は綺麗だし炎症は起きてないそうです。


いわゆる外耳炎。


耳掃除はやっても週1回くらい。

イヤホンもほとんどつけることがないのですが…。


でも耳掃除はお風呂上がって寝る前にすることが多く、割と奥まで綿棒入れがちなので、それがよくなかったのかな…。

もしかしたら、痛かったり、違和感を感じて無意識のうちに触っていたのかもしれないです。




というわけで、ロメフロン耳科用液という耳に入れる薬をもらって帰ってきました。外耳炎でも中耳炎でも使う薬なのだそうです。


注意事項として、耳に入れる前に必ず手とかでいいから握って温めて使ってくださいとのこと。

冷たい液体が耳に入ると、めまいを起こしてしまうことがあるみたいです。気をつけねばキョロキョロ


ちなみに、耳掃除は2週間はしないようにと言われました汗うさぎ




さて、昨日職場の後輩ちゃんからこんな美味しそうなものをいただきました照れ


コロコロワッフルラブ

可愛いサイズで食べやすいですよね!

胃炎が完治したら食べよう〜!!



あれから胃炎はだいぶ良くなってきました。

まず胃痛がなくなった!

まだムカムカしたりスッキリしない時もあるけど、ずっとゲップが出続けることもなくなりました泣くうさぎ

相変わらず腸の方が時々シクシク痛むのが気になるけど…。



そしてガマ腫。

腫れは、かなり小さくなってきました。治療する前くらいには戻っています。ただ、患部はまだコリっと固く腫れているのが特徴的。

このまま無事に消滅してくれますように昇天



明日からしばらく仕事がバタバタなので、どうか身体が持つことを祈って…。

頑張ります泣くうさぎ