親知らずの抜糸を終えた際に、一本歯茎の中に埋まってるかもと言われていた縫合糸ちゃん。



何日かして、縫合部の1番奥(歯茎が終わるところ?ほっぺとの境くらい)に黒っぽいものがぴよっと出ていることに気がつきました。



もしやこれが…??



この日は、先端が見えていると言えども、ほぼ歯茎に埋まっている状態だったので、とても気になりましたが放置しました爆笑



そして今日になって、以前よりも1〜2ミリくらい先端が出てきていることを確認しました!

自分で抜けるものなのか分からなかったですが、手持ちのピンセットを高濃度アルコールで消毒して、いざ挑戦!!!



思ってたよりもずっと素直にスルスルスルっと抜けました笑。

実際の糸はこちら。これぐらいの長さでした。


↓↓↓








抜くとき痛くなくてよかったー汗うさぎ


糸問題は解決したので、あとは歯茎を切開したところと抜歯で大きく開いた穴が早く塞がってくれることを待つのみです昇天


あ、糸を抜いたあとはちゃんとコンクールでゆすぎました。