MOB幕張①What is Rock?の答え…1日目(7/11公演) 簡略Ver. | Luxury of time and…

Luxury of time and…

DGSコンビが大好きです。


ちょっと空いてしまいましたが、今度は幕張1日目ですよ~。

Twitterに流れてきたレポを読んでて、思い出したこともあるので合わせて書いていきたいと思います!



MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015
What is Rock?~ロックって何ですか?~

出演:MASOCHISTIC ONO BAND
ゲスト:神谷浩史小野大輔

書いてて面白いなwww
ゲストwwwww



Rock2 映像
3MCHANKODO-SYAGI84HIRO-CONO-Dの順で、
それぞれ言ってたこと書いておきま~す。

3M「俺にとってロックは、俺みたいにフレームに収まってない存在、そう今の俺みたいな・・・ね。」

何か食べながら・・・
C「ロックって何か?ロックだろうが中華だろうか目の前に出されたらなんでも食べちゃうけどね!」

深いイスに座って、タバコをふかしながら・・・
D「ロックが何かって?ま、俺ぐらい仕上がってると・・・あ、ちょっとカメラ止めて。
俺、正面より横からの方が映りいいから。」
カメラワークが真横に移動←
「俺ぐらいになると、もう俺の存在自体がロックだよね。」

ベッドに寝転びながら・・・
Y「ロックが何かって?まぁ会ったその日に○○○(ピー音)するより・・・興奮するよね!」

H「ロックがなにか・・・オーディエンスと一体となって証明される・・・
そして地位と名誉と・・・金を運んでくれる…最高のものかな・・・?」
チャリーンの効果音と共にお得意の金ポーズ←

O「ロックとは・・・一言で言うと、心も体もネイキッド。
そう・・・つまりは常に裸でいるってことかな・・・今夜それを証明するぜ。」


そして、2面になってHIRO-CとONO-Dに。
H「みんなはどうなの?」
O「逆にみんなに問いかけたいよね。」
MOB「What is Rock? ~ロックって何ですか?~」

っていう感じだったよ~。
これ無駄に(褒めてます)かっこよくて、毎回笑いながら見させてもらいましたww
楽しかったよwwwww



Rock2 LIVE(MC1回目)
その前に・・・幕張のひろしさんの衣装頂けない感じだったよ・・・
1日目はきゃぁぁああって言ってたけど、2日目も同じ衣装だったときは凹んだ・・・
神戸そんな詳細に覚えてないけど、神戸のは最高だったのにな・゜・(ノД`)・゜・

H「そろそろステージドリンク飲ませてもらおうか」
みんなで飲み始める。
H「やっぱドクペは美味いな!・・・ん?どうした、リーダー。」
リーダーの異変に気づく。
O「wwwこれ!これなに!?いつものドクペじゃない!!!」
H「それは!ルートビアじゃないか!お前ら次のステージに行ってるな・・・
詳しくは『ルートビア』で検索(´>ω∂`)☆」
可愛かったです。検索!のとこ。
O「・・・・・・w」
H「なんかONO-Dのテンションが下がっちゃったな・・・
会場のみんなに『ONO-D大好き!』って言ってもらわないと・・・」
『ONO-D大好き~~~~~!!!』
O「・・・あ、ありがと。」
照れONO-Dキタ━(゚∀゚)━!
照れすぎてどうしたらいいかわからないまま、もっかいルートビアを飲むONO-Dw
H「え!?そこでまた飲むの!?w」
O「www俺だけっていうのもなんだから、『HIRO-C大好き!』も言ってもらおう!」
『HIRO-C大好き~~~~~!!!』
H「・・・みんな後で楽屋においで?」(超絶イケボ)
『きゃぁぁぁあああああ/////』
すっごいイケボだった!もう砕けた・・・


MC(2回目)
安定の自己紹介と共に、無茶ぶり。
今回は、「異性に言われてショックだったこと」でしたw

H「まずは3M!」
3M「え~異性に言われてショックだったこと・・・
『3Mって背が高いんじゃなくて、デカイんだよね』」

H「次、CHANKO!」
C「『これ、どうやって肉ついてんの?』」
『wwwww』

H「次はDO-S」
D「『DO-SさんてもっとドSかと思ったら、意外とアッチは普通。』」
「アッチは普通wwwwww」

H「wwwじゃあYAGI84」
Y「『私外で待ってるから、中で服買ってきていいよ』」
H「・・・?どういう状況なんだそれwww」

O「じゃあHIRO-C!」
H「『HIRO-C君は協調性がないよね』HIRO-Cです・・・」
これwwwハレパで言ってたやつwww
塾生のときに言われたらしいですw

H「じゃ次、ONO-D」
O「異性に言われてショックだったこと・・・『ONO-Dっていい人だよね。どうでもいいって意味で・・・』」
H「wwwwwそれwwちょっとwww」
思い当たる節がありげなHIRO-Cwww



Rock2 朗読

神戸2日目のバルーン対決の結果を書き忘れたような気がするので書いておきます。
買ったのはHIRO-C。ONO-Dのは途中で割れましてwww

そして今回の幕張1日目。
すごく言い争いしてたら、突然HIRO-Cのバルーンが消えました(つまり割れた)

O「HIRO-Cのバルーンが消えたぁぁぁああああ!!!」
ステージに倒れるHIRO-C
O「だ、大丈夫か、ヒロシーーーー!!!」
ぴくぴくするヒロシ←
H「ここはどこ・・・俺はなんでここに・・・なんか突然消えたような・・・」
私、ステージから1番後ろのスタンドだったんだけど、ほぼ目の前でシュッて消えましたwww


3M「こんなことやってられるかぁ!!プンプンプンプン
またもや始まる突然キレるw
O「どうしたんだ、3M!?」
3M「俺はこんなことするためにバンド始めたんじゃない!
それどころか社長とバンド、掛け持ちなんかできるか!!在庫在庫在庫!このままじゃ会社が倒産してしまう!!!」
H「それは自業自t・・・
いや、3Mはバンドの要だ。アイツがいなくなると、MOBは解散するしかない!?」
O「どうしたら脱退をやめてくれるんだ?」
3M「この会場の人たちの中から仕事ができる個人秘書を探してくれたら・・・」
H「じゃあ客席に探しに行こう♪」

またまたトロッコでアリーナを周り始めまして、
今回のボールは3Mのイメージカラーの緑でした!

そして戻ってきてからの、ロック・裸武奏帝も内容違いますので、載せておきます(笑)
全て「俺ぐらいのロックスターになると」がつきますのでね~

HIRO-C
『職業がロックスター。生き方がロックだよね』

ONO-D
『主食が「酒」今日の昼食「ジャックダニエル」』


3M
『在庫を決めるのが肝試し』

ダメでしょwwwww

DO-S
『YAGI84の両親がいたって気にしない。息子さん、けっこう抱いてますよ?』

HIRO-C、ONO-D大爆笑wwwww
先輩だからって言い過ぎwwwwこれ絶対後で怖いやつwww

YAGI84
『僕も両親が来ているとか気にしない!父さん、母さんを抱いてくれてありがとう』

YAGI84ーーーーー!!!!
大丈夫なのかぁーーーーー!!!!
案の定2人大爆笑wwwHIRO-Cは笑いすぎて歌が歌えなくなってたw

CHANKO
『僕も父さん母さんいるけど伝えます!父さん、母さんを抱いてくれてありがとう』

お前もかーーーーー!!!!!w
この2人笑いすぎて倒れそうwww

HIRO-C
『ペットボトルの蓋は開けたらすぐに捨てます』


ONO-D
『夜景とか見ても感動しない。だってここから見える景色が最高だから』

今回のネタはヤバイものばっかりでしたwww
大丈夫だったんだろうかwww


この次ゲストライブなんですけど、幕張では岡 ナオキさんが来てくれました!
歌ってくれたのは軌跡。
すっごく綺麗で聞き惚れましたよ//



Rock2 DGSパート

そういえばここで、ステージ真上のモニターが故障?で、画面に黒いバーみたいなのが現れるようになってね。
それが小野くんの股間を隠したり、座ったら目が隠れてたりそっちが気になっちゃったよwww

ふつすと
『DGSはDeatGirl、DearBoyっていうけど、MOBはなんて呼んだらいいの?』

「普通に言ったらマゾGirlマゾBoyだよね?」
「wwwやってみる?」
「マゾGirl!!!」
『いえーい!!!』
「マゾBoy!!!」
『ウォーー!!!』
「これダメでしょwww」
「あとは?www」
「MASOCHISTIC ONO BANDだから・・・小野Girl小野Boy?」
「え、やってみてw」
「小野Girl!!!」
『いえーい!!!』
「小野Boy!!!」
『うぉーーー!!!』
「男はダメだわwww小野D抱いてくれってなるwww」


『10代にささる言葉を教えてください』
「MK」
「MK?」
「マジ感謝」
「MKI。マジ感謝 今」
「今wwwなうじゃないんだwwwそこがもう10代じゃないよwww」
「SC」
「SC?」
「スペースコブラ。SCI」
「スペースコブラ 今」
「MK5」
「マジで恋する5秒前w」
「っていうか、略語?使ってる人どれくらいいるの?」
『・・・・・』←チラホラすぎる
「少なすぎるw・・・あれ?意外とみんな若くないのかな?w」
「おーーーーいぃぃwwwww」
「wwwwwwww」←テーブルを叩きながら大爆笑ww
「MB。マジ暴言。MBI。マジ暴言 今wwwww
SO。すまないと思っているw」
「HSO。本当にすまないと思っているw」
さすがに10代は少ないよねぇwwwww


・DearGirl談話室
『大学の文化祭で新入生は何か演目をしなければいけません。
大学をやめようかとも考えましたが、この追い詰められた状況を打破するには?』


「せっかく入った大学をやめようって思うくらいまで追い詰められるとかよっぽどだよね。
小野くん、なんかない?」
「ピンチはチャンス!この言葉は後世に語り継いでって欲しいですね。」
「ピンチはチャンスってさ、次の一手を考えている人が使う言葉だから。」
「・・・・・」
言いくるめられ、公開説教w

「そういえばここに『小野ノート』というものがあるんですが、小野ノートは5秒以内に起きることは予言の精度が上がるんだそうです。」
やってみます。
「小野くん、ヨナガッパの『もう僕、女の子じゃな~い』をアレンジしたギャグを言う。」
5・4・3・2・1・・・
「もう・・・僕、僕じゃな~い!」
「怖いよ!wお前、誰だよ!www」
「俺だよ、と~っつぁん~」
「もう!ルパンじゃな~い!・・・それ阪口大助のギャグだからw」

「じゃあ今度は・・・神谷さん、中華料理のネタを言う」
『きゃー!!!』
5・4・3・2・1・・・
「なんかお腹すいてきたなぁ。中華料理でも食べたいよね・・・
んーと、ユーリンチー、ホイコーロー、バンバンジー!!!!」
(※詳しくはWORKINGイベを見てね)
「おぉ、さすが本家!」
「本家じゃねぇし!まず僕の持ちネタじゃないからね!?」

「小野くん、お客さんを急に○○マシーン呼ばわりする」
「え~?」
5・4・3・2・1・・・
「この・・・キンブレ振りマシーンどもめ!いつもサンキュな(^ε^)-☆チュ!!」
「(*´・з・`*)チュッ♪じゃねぇんだよw
ひどいwwwwひどすぎるwww面白かったけどww」

「神谷さん、俺を褒めまくる」
「小野くん、マジで馬鹿で最高!MBS!」
ちょwMBSってあるから!w
「なんか判定する人、神谷さんに甘くない!?
今の褒められた気がしないよ!?」

「小野くん、いつかの緑の棒で一発ギャグ」
と、ここでどっか(奇祭)でみたことがある緑の棒が登場w
「これ、トラウマすぎる棒だよ!?」
ブンブンブンブン←あの気持ち悪い効果音がw
「これだよ!これのせいでおかしくなったんだよ!」
「じゃあリベンジしてもらいましょう!」
「え~。紹介します、俺の父です。父さん、神谷さん連れてきたよ。神谷さん、父が挨拶してます。」
「あ、お久しぶりです。いつも小野くんにはお世話に・・・って俺を巻き込まないでくれる!?」
パパD、ネタにされてますよー(」°ロ°)」オーイ!!



Rock2 アンコール

幕張1日目担当のアンコールマンはCHANKOでしたw
歌ったのは「ジョジョ~その血の運命~」
CHANKOも普通に上手くて盛り上がりましたwww





さて、幕張1日目はこんな感じ。
サクッと書いちゃってごめんなさいw
MCとか話してるとこはもちろん違ったんだけど、事細かに覚える記憶力はないのでこんなところで。

今週中にMOBも書き終わりそう!
そういえば、MOBの神戸2日目のキス武道会、幕張2日目の内容少しDGSにて流れてたので、もし気になる方がいたらぜひ聞いてみてください。
ニコニコ動画で聞けますよ~。