あっという間の1月…とある企画実行! | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

2023年も早1ヶ月が経過しようとしてますね。。。
最近よく思うことがあります。
気持ちは若い時とあんまり変化していないのですが、
体は確実に変化していることです(爆笑)

年始のバスケ練習で、ウォームアップをあまりせずに。。。
案の定、左のアキレス付近の筋肉やスジを傷め、、、
寒さで血行が悪いのか肩こりもひどく、、、
土曜は軽い3人掛けのイスを片付ける際に腰を痛め、、、

寝てても痛さで起きてしまう(泣)
そんな週末でしが、何とか大詰めを迎えたキック活動。
少し無理してでも対応したわ(笑) 暇よりマシやしね(笑)

土曜は、午後から鶴見南さんの大会前日の強化練習試合を企画。
大和田さんも来場いただき3チームで対戦。
その後、中宮大和田合同チームと対戦。そんな計画で(^^♪
まぁ、予選、トーナメントのイメージでの練習試合である。

この日、鶴見南さんはフルメンバーそろった!
半面、中宮大和田は、3名欠席。。。

2週前の大会は、鶴見南さんが2名ほど欠席で。。。
中宮大和田はフルメンバーだった。
その大会でよもやよもやの予選落ちした鶴見南さん。。。
なんとか気持ちの立て直しをっての企画!

単体チームでの試合では、鶴南さんの18人来ていたメンバーは全員試合に
参加してもらい、良い経験になったと思います。

さて、本番に向けた鶴見南さん対中宮大和田!
お互い良いところや悪いところが確認できた感じかな。
1点を争う感じで上手く調教できたような(笑)
併せ馬で強めに追った感じ!

最後は、急にみぞれが強くなり、、、中宮グランドにしては珍しく
ぬかるみが出だして、3回で終了する。
ケガするような状況になってしまったので。。。
もう少し、タイミングがづれていれば、、、直線一杯の調教ができたのだが。。。
残念。。。

この影響が出たのか、鶴見南さん3位と報告あり(笑)
よう頑張ったけど、決勝の舞台を踏めなかったのは残念でしたね。
ライオンズ杯は頑張ってください。

日曜は全員そろって練習。
このチームも残り6つの大会があるが5つは単独参加!
少しでも進化した戦いをしなければ前進はない。
そんなことを感じ、思い切った守りで予選突破を目指す仕上げに(^^♪
どこまで仕上げられるのかな?
ま、仕上げるの、、、案外得意なワテなので!乞うご期待かな(笑)