やばい、暑くなってきた… | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

9月末だというのに、また、暑い日が多くなってきた。


土曜日は、午前中練習を実施。


基本、キャプテンにメニューを任せて自主的に練習してもらう。

こっちは、そのメニューに従って、少しアドバイス。


こういう練習をしていれば、指導者の顔が見えなくても

強いチームになるだろう。

後は、ダラダラしないように、キャプテンはしんどいが、そういう役目が大事になる。


子供会の大会に向けて、紅白戦を実施したが、おそらく接戦になるだろう。

3年生軍団の成長はうかがえるようになってきた。

4年生も負けないで、練習の際は欲を出して、取り組んでほしいものだ。


夕方、学生時代の友人の送別会へ。

希望?がとおり今日から台湾勤務になったのだ。

がんばってくださいな。


日曜日!旭区各地で運動会も、大宮西は来週。

良い天気になればよいですね。


この日は実家に帰り、介護(買い物など)。。。

長男も来ており、近況について談話した。


来週は、中宮は運動会。私は、リーグ戦のお手伝い予定にしている。