そろそろ新一年生来ないかな?新入部員募集だ! | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

中宮子ども会 
キックベースボール部員 ~大募集のお知らせ~

                   
募集対象:中宮在住の小学1年生~小学6年の女の子(運動苦手の子も歓迎ですよ)
活動場所:大宮西小学校グランド 他
活動日時:土曜日・日曜日・祝日 を中心に予定が組まれます。]


(#^.^#)体験入部は、いつでも受け付けています。
   大宮西小学校で活動している日に来てくださいね。

体験希望の際は、中宮子ども会四役さんか、各子ども会の世話役さんにご連絡ください。
もちろん、キック部員に「見学したいねん!」と声をかけてもらってもGood!ですよ。


私が、「キックベースボール」をお勧めする理由!


その① バランスよく身体能力が向上する!
    走る(全力疾走)・止まる(ストップ)…体幹が鍛えられます。
ボールを蹴る・投げる・受ける…球技の基本が身に付きます。
   (例)バレーボールなんかでも、サーブが強く打てる基礎ができますね。
                       ※指導者の娘が、そうでした!


その② 脳の発達を促進する!
    複雑なルールが存在するキックベースボール。(これが良いのか悪いのか(笑))
    攻撃・守備において、しっかり頭を使いプレイすることが必要です。
    おそらく、成績向上間違いなし!


その③ 同一学年以外のネットワークができる!
    同じ学校だけでなく、他地域の子供たちと知り合うことで社交性が向上する。


その④ 向上心のはぐくみ!
    社会に出ると、否応なく「競争」の世界が待ち受けています。
    しっかりと生きていくための心身を鍛える大事な時期!
    練習や試合を通じて、喜び!悔しさ!のEQが育まれ、向上心を育みます。


お知らせ:6月1日(日)は、第39回キックベースボール旭区大会があります
場所は、旭公園グランド!みなさん、応援よろしくお願いします!