緊張するというS遺伝子? | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

日曜日、久しぶりに家でくつろいだ。(ヒマであった)
読書や勉強すれば良いのに、ダラダラとテレビを見ていた。


だが、久しぶりにテレビで興味深い内容の話があった。

それは、S遺伝子!(ドイツで研究発見されたらしい)
※2種類あるようだ。


この遺伝子!日本人は97%保持しているという結果!
欧米と比較するとかなり差があるようで、オリンピックで
いつもの結果が出せなかった理由のひとつがコレ!というお話だった。


この遺伝子は、勤勉な遺伝子でもある側面があるらしく、
後付けのようだが、興味深い内容や。と感じた。


練習の過程は、この遺伝子は間違いなくプラスに働くだろう。
反面、大きな大会では、マイナスに働くことがあるだろう。


実力通りなら・・・。


競馬も然り。


フェブラリーS!16頭中16番人気が、横綱相撲で1着!!!大波乱!!!
※PAT口座スッカラカン!大負けも何か清々しかった(笑)
これもS遺伝子的な何かがあるのかな。


ドクターコパさん馬主のコパノリッキーが、外人選手に見えた(笑)
次も走れば本物だね。覚醒するかも。


昔、芝だったが、突然覚醒して、強い競馬をした馬がいた。
ダイタクヤマトという馬。コパノリッキーは同じような雰囲気を持っている。