訳あって… | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

仕事の関係で、土曜日・日曜日の予定が直前にならないと分かりずらい。
ただ、言えることは、ピンチでありチャンスである。
微妙なニュアンスですが…。


そんなわけで、日曜日は直前、相談のあった高殿南チルドレンの助っ人審判で
築港小学校へ。
※頑固親父経由で、中宮にも参加打診をいただいた「第一回メモリアルカップ」だった。


今回、初めての訪問。
監督不在で、Kさんの采配で試合をされることに。


参加は、港区:田中さん、港晴さん、市岡さん、築港さん
    平林さん、今川さん、チルドレン の7チーム。


朝行くと、チルドレンのみんなから、気持ちいい挨拶をしていただく。
昔から、チルドレンの子どもたちは、元気がよくかわいい!

少し、今期チームは育ちの良い照れ屋な子たちた多い印象を受けるが・・・。
旭区では、突出したかわいさである。伝統やね。


審判は、2試合目~7試合目まで連続だった。その後、8・9試合。合計8試合だった。
主審は2回で後は、だいたい三塁だったのでそんなに疲れなかった。
※イヤ、帰って少しビール飲んだら、記憶が無くなった。(笑)


チルドレンっ子は、善戦したが、要所でエラーが出て調子が出なかったかな。
試合後、指導者とああでもない、こうでもない、と戦略や戦術について話する。
ただ、5年生主体のチームと考えると、中々良いと感じた。


優勝は、サヨナラで田中さんを下した今川さんでした。おめでとうございます。
1年ぶりくらいに見た今川さんは、毎年小気味よい子どもたちを作ってくるなぁ。
選手は違えど、一昨年市子連での対星空さんとの準決勝を見るような
レフトへの攻撃・・・。

右中間へ蹴りそうな立ち位置からのレフト攻撃2発とは!
さすがですね。


守りも前衛は、動きが多いので、主審は大変でした(泣)
休憩時間もずっと練習している今川っ子は、その練習量の差で勝っているのだろうと感じた。


田中さんもパワフル!この前見ていた試合内容から、正直、田中さんが勝つと
見ていましたが・・・。予想は、難しいですね。

そういえば、京都記念!全力投球したジェンティルドンナも飛んだ(泣)


チルドレンのみんなは、決勝戦を見て、どう感じたのだろうか。
そこをどう分析していくか!ステップアップへの道である!