10月三連休! | キックベースボール 応援ブログ

キックベースボール 応援ブログ

中宮リトルモンスターの活動を中心とした独り言です(笑)

体育の日がからむ3連休!

土曜日は、グランド確保出来ていない為、休みとする。

運動会明けの3連ちゃんは、体力に不安?


さぁ、日曜日は午前中、高殿南さんに来ていただき練習試合を実施。

中宮のメンバーは、この日8名・・・。叫び

色々な理由があるのだが、ちょっとこれはきつい!

4年生のR子が、仲間集めの声掛けをしていて、少し遅れて

1年のSが合流!

それでも9名・・・。


キックは10名もしくは11名でやるスポーツだ!

試合があるといっているのに、直前の休みは自チームだけでなく、

相手チームへも迷惑がかかるのだ。

社会に出た時にも影響するだろう。

迷惑をかけると、信頼関係はなくなる。

信頼関係がなくなると、お付き合いがなくなる。

お付き合いがなくなると、孤立する。

孤立すると・・・。

というように、負の連鎖の始まりが「直前の休み」なのだ。

選手も保護者の方も理解できますよね!


高殿南さん、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。


祝日は、子ども会の時間帯からすみれさんに来ていただく。

私が関わって、初めて子ども会単位での校外チームとの練習試合となる。

すみれさんも4年生中心に、すこしづつ上手くなっている。

みんな楽しそうに練習試合出来たことは良かった。


午後から「連合キック」練習試合!

淀川さんも来場される。

ここからは、厳しい練習に切り替える?ニコニコ


11人制のコートをひき、淀川さんのお手合わせいただく。

中宮としては、今年最初の11人制の試合だ。

※練習も1回しかしていない。


2試合実践して、 

EKBLでのリーグ戦でどうするかを確認させていただいた。

まずまず、私の意図通り出来たかもしれない。

後は、試合当日、選手が参加するかどうかかな…。


お互いに、良い意味での反省点や課題が見つかったと思う。

練習試合なのに、ついつい勝負にこだわった戦いになり

大変楽しめた。

T監督ありがとう。ちょっとストレス感じられたと思いますが・・・。

また、よろしく!


夕方4時からは、すみれさん対淀川さん(5年以下)の練習試合を

していただいた。

夕方4時まで、休憩もそこそこにがんばっている、すみれ選手を見て実践させてみたかった。


来季をにらんだ戦いだが、中々面白かった。

珍プレイは無く、お互いよくがんばっていたと思う。

練習して、どんどん上を目指してほしいと思った。


すみれさん・淀川さん

有難うございます。

今後ともよろしくお願いします。


【以下、休憩中に中宮・・・。スマホの漫画カメラで遊んでました】


中宮子ども会「女子キックベースボール部」のブログ

中宮子ども会「女子キックベースボール部」のブログ

中宮子ども会「女子キックベースボール部」のブログ

中宮子ども会「女子キックベースボール部」のブログ

中宮子ども会「女子キックベースボール部」のブログ