走り込み & レギュラー#3 | 中宮の野球ブログ

中宮の野球ブログ

今日は野球はやってるかな?

昨日、走り込み、4km 23分39秒

本日、走り込み、10km 56分37秒


10km走ることだけにこだわりました。

速さもゆっくり。


本日のLAP

6'09"

5'56"

5'52"

5'42"

5'37"

5'39"

5'37"

5'34"

5'31"

4'57"


昨日まで3日間で24kmを走りました。

今日、走り始めから疲れがありました。

疲れは感じていましたが、自然とペースは速めになりました。

最後の1kmは、5分切りを狙いました。

疲れがあったのでペースが上がらないと思って走りましたが、時計を見たら5分を切っていました。


4日間で34km走りました。


横浜高校時代の松坂大輔の、夏の甲子園大会での登板と同じような感じになりました。

三回戦、星稜高校戦、完封

準々決勝、PL学園戦、完投

準決勝、明徳義塾戦、1イニングリリーフ

決勝戦、京都成章戦、完封


かつては、4連投などは、珍しくない、普通のことでした。

いつしか、連投を避けるためにエースを温存する、という戦略が取られるようになりました。


プロスカウト注目の、阿南光高校の吉岡投手。

先発を回避して、控え投手が先発。

結局、敗色濃厚となり、リリーフ登板することになりました。

毎年毎年、こんな場面を見ています。


チョットくらい連投して、壊れるものではないと思いますが、どうですかね。

壊れたとしても、これがこの選手の限界だったと思うのです。

この程度で壊れるようなら、大学やプロでは通用しない。


ウチの長男と長女は少年野球をやっています。

四年生以下のジュニアチームでは、どうやらレギュラーになりそうです。

補欠では分からない経験を、これからすることになります。