日曜競馬で狙ってみたい馬 7/28 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

やります。オリンピックが始まってますが、柔道の審判がまたやっちゃったみたいですね。何年か前に、一度下した判定が『お前おかしいだろ』って言われて当時3人制だった審判が揃って判定を変えるアホみたいな事があったけど、あれから成長してないね。ちゃんとしてね。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー日曜版スタート。

 

 

まずは新潟から。

1R※発走は9時35分。

ネーヴェフレスカ ニューイヤー×ネオユニはブールバールのクロスになるので質は決して悪くない。内回りも合っていると思うし、もっとガンガン行っていい馬だと思うので鞍上とも合いそう。

ウインイザナミ 前走が案外だったが、馬自体はいい馬で未勝利を勝つくらいの力はある。もうちょっと距離はあっていいと思うが内回りは問題ないはず。手替わりで前進を。

2R

ハルノアラシ 前走のレベルをどう見るか悩むところだが、大型馬だしインから伸びてくる競馬は不得手かもしれない。この頭数で外目の枠だし、外からノビノビで前進を。

スカイブルー 基本的にエピファネイアのダ替わりは食指が進まないが、シビルの牝系でワイルドアゲインの血が入るからダート下地はある。外枠もいいし勝つとまでは言わないが圏内くらいなら。

6R

シロン 前走はハナを掴みかけたところで強引に来られながらも最後まで踏ん張りいい内容。ここは外に行く馬がいるので番手だろうが、しぶとさは一枚上だし牝系を思えば内回りも問題ないはず。

マルディランダ ここで1400は正直どうかと思うが、気勢のいいタイプだし平坦自体は合っている血統。前と付き合わずマイペースで脚が溜まればここでも。

レガトゥス

7R

詳細はこちら 

8R

パイアイヤー 所謂パイクーニャンのB着。兄もそうだったがちょっと緩慢というか鈍重というか反応の鈍いところがあるだけに、どれだけ効いてくれるか。雨は降っても問題ないだろう。

フレイミングパイ 前走で行き脚が付かなかっただけに大外枠で減量起用ならやる事は一つ。距離も1200の方がいい印象だし外3くらいを取れれば上位争いか。

ビーストアタック

 

続いて札幌。

3R

ハヤブサキンチャン 前走はちょっとガッカリというレベルだったんだけども、元々テンは出る馬でマイルのイメージだから競らない札幌はペースを落とせそう。道悪をこなせば頑張れるのでは。

ウインアルドーレ 前走は勝った馬が強かったが、スタートは決まっていたし1700でもリズムは良かった。ビチパトは道悪がダメとは思わないし、ここも先行出来れば大崩れはないか。

ノーブルブランカ

6R

カムランベイ もう少し位置が取れるといいのだが、乗ってた人の諦めが早すぎた面も。手が替わるしマキャヴェリアン×ストームキャットのタリスマニックだから馬場もこなすはず。好位から踏ん張りたい。

タマモネモフィラ 速力不足な面は否めないが、前走は内から突っ張られて行けなかった。積極的な鞍上だから行為にとりつくだろうし、母がオリオールのクロスなので揉まれず行くと楽しみが。

ワイドブリザード

11R

詳細はこちら 

 

全体的に文章量が少ないですね。札幌は新潟がない時間が間延びするのでやってないところは考えてどっかに出します。雨がどうなるかね。