日曜競馬で狙ってみたい馬 5/26 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

やります。ダービーデーですね。来週からは新馬戦が始まってその後は函館ですよ。早いねえ。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー日曜版スタート。

 

 

まずは東京から。

1R※9時40分発走です

シンデレラタイム ダートが合うかは何とも言えないが、割と前輪駆動な走り方をする馬で、東京に替わる事はプラスに出そうだ。母が中距離馬だっただけに短縮がカギ。スローになってほしい。

ピースヒロフェイス サトノダイヤモンドはダートでも潰しが効く種牡馬だと思っているし、母父がフレンチデピュティなら尚更。時計勝負は苦しいので馬場も良さそう。

エリカサファイア

2R

シーニックビュー 前走の内容に惹かれるところはないが、この時期としてはそこそこ流れたペースを経験できたのは良かった。距離はもう1Fあってもいいが良馬場歓迎の血統で、前走くらいは期待。

ゴンザーゴ ストームバードの継続クロスだが1/4非ノーザンダンサーでバランスは悪くない配合。ブリモル産駒という事で待望の8枠だし、砂を被らず運べれば内容が変わってきても驚けない。

ジェイエルジェティ

5R

スート 2走前の先行勢はその後1200でも勝ち上がったり好走していて、1400としては結果的にタイトなペースだった。前走は100点の勝ち方でセンスを見せたし、血統も底力がありそうな平坦向き。ここでも。

バロン 派手に出遅れた前走はそれも直接の敗因だが1200は忙しい感じも。ダート自体は問題ないと思うし、牝系的には広いコースの方がい。スタート五分で脚が溜まれば前進が。

アルジェンタージョ

8R

レッドミラージュ 喉鳴り持ちなので延長は心配だが、母より少し小柄でステイヤー感があるし、本質は合う距離。中距離は東京だと思うし馬場もこなす。ある程度位置が取れるとなおヨシ。

コスタレイ 東京2400で最も心強い騎手が乗るし、この馬を2400で走らせるにはこの人でないと無理だろう。気性さえ何とかなれば東京は問題ないので大崩れはないはず。

11R

詳細はこちら

12R

詳細はこちら

 

続いて京都。

1R

オテンバムスメ 父セレスハントは割とトムフールが強そうな血統構成。この馬の走りを見た感じ、そういったところは影響を受けていそう。だからこそピッチをゴール寄りにする鞍上は合っている。平坦も○。

メイショウエレジー 使える脚があまりに短く、この馬もピッチをゴール寄りにしたいタイプ。この辺をコンビ2戦目でどう乗るか。トムロルフっぽいテンの入りだが、もう少しゆったり運ぶことが出来れば。

ゼットレジーナ

4R

シゲルタヌキ ここは割と相手は揃ったが、直線ダートを経験しているのは強み。前走は枠の分だと思うし、父を思えば京都に替わるマイナスはないはず。ここも大崩はないだろう。

レインメーカー 障害試験のタイム的にはちょっと手を出しづらい馬だが、安田翔伍厩舎は障害14戦で2勝と優秀。いきなり森一馬騎手というのも魅力。血統も京都OKなのでまずは目途を。そのうち圏内も。

10R

ヤクシマ もっと走れて良い馬だと思っているし平坦も父を思えば合うはず。OP昇級後は何とも言えない成績も、1400は結果を出してきた距離。ここの相手なら位置も取れそうで、もう少し前進してほしい。

グレイイングリーン 現状では1400がベスト。初の京都だが、父がディープで母がストームキャットやゴーンウエストを持つ軽い走りをする馬で、寧ろベストコースでは。後は差せる流れになって欲しい。

エイシンスポッター

 

 

こんな感じで。京都も東京も時計が速いけど、京都は特に前が強いっすね。そんなわけでダービーデー、楽しみましょう。午前中は用事であまり競馬見れないのは内緒。